お買い得パス

a0214206_20020168.jpg


秋田県大曲市。駅舎の前に巨大火薬玉が鎮座しています。
「大曲の花火」・8月26日(土)の開催。
あと99日(5月19日現在)と電光掲示板が日を刻んでいます。
私はびゅうプラザに参考資料をもらいに出かけてみました。



a0214206_08300308.jpg


こちらは「大人の休日倶楽部パス」のお得チケットが来週発売と迫り
何年振りかで旅にでかけようではないかと練り練り中。

北海道もいい。。。北陸新幹線も乗ってみたい。。。ナァ~

今回使うつもりの路線が複雑で難解!予算、日程は極めてシビアときて~~~さて。



a0214206_20022748.jpg


帰り路は雄物川沿いの鳥海山がキレイに見える場所に近づきながら
何度も車を停めてパチリ。
美しく雄大な山に魅入っているうち
ふっと「動かざること山の如し」~頭をかすめた名言。^ー^165.png
真に、さようでごじゃる。


a0214206_20025237.jpg



そして、「故郷の山はありがたきかな」
川端のそのまんま藤も風にそよいでいます。
5月の青空は心を晴れ晴れにしてくれますね。


a0214206_20023939.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23896674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-05-20 14:37 | フォト 日記 | Trackback | Comments(0)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31