田植え候

a0214206_22152190.jpg


やっと快晴になり
田んぼに張られた水が周りの景色を写すようになりました。
やっと息づいたようで、心も潤います。
景色の良い場所を探して、お隣の湯沢市皆瀬地区へ。
稲庭うどんと川連漆器の里です。



a0214206_22145364.jpg



a0214206_22143379.jpg



a0214206_22150899.jpg



a0214206_22155062.jpg



気持ちいい! 爽快です。
青空に助けられてたくさんシャッターを切りました。



a0214206_22153612.jpg



ここは田んぼ3枚、田植えが済んでいました。
今週一杯好天が続きそうです。



a0214206_22140286.jpg


林檎の花は終わったけれど、青空の下は一緒・・


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23890862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyabiflower at 2017-05-18 13:54
気持ちのいい青空ですね。
水に映った雲がきれい!
ずっとここにいたいと思ってしまいそうです。
Commented by watmooi at 2017-05-18 22:10
こんばんは。
どの写真ものどかで日本のふるさとを思い出させてくれます。
いい季節ですね。
Commented by budoudana-de at 2017-05-19 00:09
miyabiflowerさん
こんばんは。
五月晴れ!気持ちがスーッとしますね。
鏡のように空を写したり、風でさざ波が立ったりと田んぼの表情も様々。
陽射しも風も心地よくすっかりリフレッシュしました。
お陰でこの辺り一帯をグルグル廻ってしまいました。(^ー^)❤
Commented by budoudana-de at 2017-05-19 01:01
watmooiさん
こんばんは。
山、川、田んぼ、綺麗な空気、暖かな陽射し~田舎ならではの暮らしに素敵を想います。
日本の原風景ですものね。
ありがたくこの5月を頂戴しました。
ホント、良い季節です。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-05-18 00:26 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜