薔薇のように咲く百合

a0214206_23064938.jpg


始めてのお花です。
一瞬、咲きそこなった百合かァ~?
いやいや、薔薇咲きの百合なのでした。
お店の陳列棚でビックリ! ~ アプリコット ファッジ


a0214206_15250485.jpg


庭のスズランが使えそう。
小粒な鉢植えスノーボールもひと枝


a0214206_23083889.jpg


で、


a0214206_15252112.jpg


面白いお花ですね。
蕊が飛び出ているのでやはり薔薇とは違いますし、
花びらはやや肉厚で鉄砲百合の感触と似ています。
a0214206_15253354.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23886002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi_yamagata at 2017-05-17 21:00
こんばんは。
へぇ~百合なんですね。
どんどん新しい花が出回っているんですね。
でも素敵な花で好きだなぁ~☆
Commented by budoudana-de at 2017-05-17 23:27
yumiさん
こんばんは。
日々、新しいお花が生まれますね。
名を覚えるのも一苦労^^;
最近はアレンジ楽しんでいますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-05-16 00:11 | いけばな・アレンジメント | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜