ぽつりぽつり雨


a0214206_23011235.jpg


a0214206_23012959.jpg


雨が降り始めた頃、エンジの丸葉が灰色の空を反射して桜色。
まだ若くて細かい葉は花筏のようです。 綺麗です。


a0214206_23113130.jpg


倒木と腐葉土の上に咲いたむしかり。
そして、
これぞ「森」~~ うーむ、モリモリですね。


a0214206_23015905.jpg


今日は初めてのトライ
MJが優しく唄ってくれています ”SMILE"

         おやすみなさい



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23881076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19675y at 2017-05-14 00:07
これは蓮の葉っぱなのでしょうか?
本当にピンク色で花びらが浮いているような感じで綺麗です。
山。。。。山と言えば、うちの娘学校からクマよけの鈴が配られたそうです。
学校の敷地にも出没するとか。。。。。聞いただけでも怖いです。
Commented by budoudana-de at 2017-05-14 00:37
マリリンさん
こんばんは。
まだ若い睡蓮です。
光って思いがけない光景を映してくれますね。
私もしばし見惚れました。^^
山萌えの季節、山菜の季節=熊!
お嬢さんの学校辺りも危険なのですね。
新聞等でも熊出没危険!の報道が多くなりました。
先日も秋田市内で親子熊に遭遇した女性がクラクションを鳴らしたら逃げて行ったと・・・
気をつけないといけませんね。

Commented by miyabiflower at 2017-05-14 01:21
丸い葉と 雨のしずくが作った丸い模様のコラボレーション、きれいですね。
睡蓮なのですか。
これから花が咲くのでしょうか。楽しみですね。
Commented by budoudana-de at 2017-05-15 01:03
miyabiflowerさん
こんばんは。
思わぬ現象に出会えてラッキーでした。
空からの素敵なプレゼントだったのかもしれませんね。^^
後どれくらいで花が咲くのかしら?
楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-05-14 00:03 | 自然 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜