お見事! リンゴの花❀満開❀


a0214206_13305178.jpg




リンゴ園の中にこうした濃いピンクの花を咲かせている若木があります。
ちょうど通りかかった同級生がこれは受粉樹というのだと教えてくれました。
同級生のところはもっぱら人工授粉と蜂で~
蜂は気温や風の影響を受けやすいので、
そればかりに頼ってはいれないということでもありました。
今日は残念ながら風が強く、曇り空で気温も低めです。
蜂は待機ですね。


a0214206_13304073.jpg




それにしても見事な咲きっぷりです。
下草もキレイに刈り取られた直後のようで、足下フカフカ。
整然と並んだ木々、無数の盛りの花々は白、葉の緑・・・3色の世界です。
立派な園ですね。
これから11月過ぎの立派な「ふじ」の収穫を目指して摘花作業です。


a0214206_13300029.jpg


a0214206_13301399.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23872525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tobikurasha at 2017-05-11 07:22
リンゴの花って、こんなに綺麗なんですね!
「赤毛のアン」の中で、アンが馬車に乗ってリンゴの花のトンネルを通る場面があります。
こんなに素敵な光景だったとは。
アンがウットリするのも無理はないです。\(^o^)/
Commented by budoudana-de at 2017-05-11 11:07
ももんがさん
こんにちは。
私の周りにはこんな林檎園やサクランボ、桃、梨の木等がたくさんあって
一斉に咲きだすので、この季節はのどかもさることながら
今年も始まったァ~!嬉しいなァ~というところです。
アンのうっとりする気持ちもわかる気がしますよ。^^
オバサンもうっとりですもん。ウハ^^
Commented by kyao67 at 2017-05-11 19:47
リンゴの花!
なんて可愛らしいお花なんでしょう〜(≧∇≦)
リンゴの実がたくさん木になってるのは見ることはあっても、お花は初めてです。
他の果物のお花も見たくなりました。
Commented by budoudana-de at 2017-05-11 20:50
kyaoさん
こんばんは。
始めて林檎の花を知った瞬間から虜になりますよ。^^
本当に愛らしいです。
そして、風のない日にこの花の下にいると微かに甘酸っぱい香りがしてきます。
たまらないでしょ。
胸キュンです。
同じく野菜のお花もビックリするくらいキレイでどうしてこんなに!
と、いつも感じ入ってしまいます。
良い出会いがあったらUPしますね。^^


Commented by 19675y at 2017-05-14 00:08
うわぁ~~~綺麗です!
Commented by budoudana-de at 2017-05-14 00:41
マリリンさん
ありがとう!
よそ様の林檎園を写させてもらって
喜んでいただいて~言うことなしです。(^・^)❀
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-05-10 14:34 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー