人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヨッシャー!」の土いじりで気分晴れ❁

「ヨッシャー!」の土いじりで気分晴れ❁_a0214206_21032703.jpg





やっと土いじりです。
やる気満々!178.png
お店の外に置いてある鉢物やポット苗はまだ十分ではないけれど
数件廻っていろいろ集めました。

晴れてはいても風が寒いので風除室で作業です。
やる気満々!(再)179.png
夢中になれて楽しい時間です。
大体出来て、コンクリを水でザーザー流して(冬は凍るので出来なかった。)スッキリ!
凍えないよう暫くここで調子を整えておくとします。

重かった頭も肩コリも消えちゃいました。
元気もらえますね。和みます。ホントに~





「ヨッシャー!」の土いじりで気分晴れ❁_a0214206_21034626.jpg


左がラックス「アリアドネ」新種のラナンキュラス。
お花があっちこち向いていて撮影に苦労します。

下の淋しいのは去年からの持ち越しで
かろうじて生き残ったヒューケラ、ラベンダー、イチゴ。

ネモフィラ↓水色のお花が可憐です。
横に這って行くようなので地植えか横長のプランターでしょうか・・・



「ヨッシャー!」の土いじりで気分晴れ❁_a0214206_21040805.jpg


ラックスは莟→咲き始め→中咲き→本咲き→終盤と
色、形の変化が多彩です。


「ヨッシャー!」の土いじりで気分晴れ❁_a0214206_21044754.jpg


あぁ~、暮れます。
今日をありがとう。


「ヨッシャー!」の土いじりで気分晴れ❁_a0214206_21054012.jpg











by budoudana-de | 2018-03-26 00:03 | 園芸

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31