伝わる?感じる?

a0214206_14010483.jpg



はにかんだカタクリ(片栗)にそっと寄り添うようなキクザキイチゲ(菊咲一華)。

では、花ことばは?
カタクリ・・・静かな貴婦人
キクザキイチゲ・・・静かな瞳

野草もすっかり目覚めて、可憐な姿を現しました。
花図鑑には普段目にとめない雑草さえ名はもちろん、
花言葉さえ添えられて驚きます。
店先に並ぶゴージャスな花も足下で息づく野の花も花は花。
皆、お花が大好き!



a0214206_14261523.jpg



a0214206_14274564.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23834584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamtium at 2017-04-23 21:54
ご無沙汰しております。
カタクリとイチゲ、イチゲの群生、そしてフクジュソウとイチゲのコラボ!
素敵ですね!
こうした景色が雪国ならではなのですねぇ。
10年ほど前に、米沢の小野川温泉で見ました。
あのときは感激でした。
Commented by budoudana-de at 2017-04-23 22:42
tamtiumさん
こちらもありがとうございます。^^
野草の群生と出会った時は「ウワー!」ですね。
どれも可愛らしく優しくて、喜びのシャッター押しでした。❤
夢中にさせてくれる小さな花たちのパワーはビッグです。
米沢は私も花展で一度だけ訪れたことがあります。
余暇時間を利用して仲間と高畠ワインを試飲しました。
当地と同じ山に囲まれた落ち着いたところですね。^^


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-04-23 14:30 | 自然 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31