人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遡ってみた・・・違反切符



先日の運転免許証更新でゴールドが消えてブルーに変わった件を考えてみた。
なにせこの5年間だから記憶も怪しい。

では、違反切符を切られた日の印象深いシーンは?・・・・・・・・

もしや! 秋田道でパンク事故。(調べたら2012年12月だった!)
当時、いけばな役員会議で頻繁に秋田市までの片道90㎞を通っていた。
路肩に車を寄せてJAFを待っていたら、パトが来て反射板を持っていないと違反と告げられた。
知らなかったのだ。
下の↓反射板を持っていないことで切符。1点減点、6,000円也。
自業自得の泣き面に蜂。122.png
後日、カーショップにて反射板(1,000円~1,500円)を購入したけれど、
先日の講習会でもこの反射板を持っていない方が数人いて、それはかつての私であった。

この1点減点は3年以内に無事故無違反であれば消去されるらしいから

二つ目に思い出すシーン(速度違反)がそれかもしれないが、
年月も罰金、減点も思い出さない。
笛を吹きながら(思いっ切り)いきなり左脇から飛び出してきた女性ポリス。で、切符。
あまりに車の直前で心臓が止まりそうになったので、
「もう少し余裕のあるやりかたで止めて下さい!」等とブーたれた。
制限速度40㎞/hを10㎞/h以内のオーバーだったように思う。

これだとすれば、きっちり違反していて トホッ。

ゴールド ⇒⇒⇒ ブルー これ正しい。(==;)

怪我したり、させたりがなかったことが幸いと思うけれど
いつもすぐそこにあっていつの間にか忘れてしまいそうなことかな。
気をつけないといけませんね。反省



遡ってみた・・・違反切符_a0214206_10161435.jpg





by budoudana-de | 2018-02-04 12:57 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31