準備中

a0214206_11330514.jpg


雲が流れ流れ~鯉のぼりが風を孕んで勢いづいています。
今日(18日)は暴風警報発令中なのだけど
このままとぼけて青空を置いて行ってくれないかしら・・


a0214206_11333077.jpg




a0214206_11341816.jpg



a0214206_11335047.jpg




a0214206_11340665.jpg


真人(まと)公園は、間もなくの観桜会の準備中です。
この時期は雪被害で折れた木々の整理、剪定等も含め公園全体のクリーンアップも併せて行われます。

桜の重なり合う枝々が赤みを帯びてきました。


a0214206_11371525.jpg




a0214206_11342985.jpg


嬉しいですね、青空。
どうかこのままで・・・


a0214206_11344069.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23822815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2017-04-18 19:26
間も無く茜さん地方も桜の開花ですね
こちらは昨晩、大荒れでもうすっかり桜の花は散ってしまいました
暴風警報が解除されたら澄んだ青空のもとでお花見ですね
また桜のアップを楽しみにしています
Commented by budoudana-de at 2017-04-18 20:41
光さん
こんばんは。
はい、もうすぐです。❀
やっとここまで来た感じです。
そちらも大荒れから夏の暑さになったようで、
今年も気候変動著しいですね。
こちらは暴風警報発令でしたが、この時間は拍子抜けの静かな夜を迎えました。
なんでしょ?
ただ、海沿いは厳しかったようで屋根が飛んだり、壊れたりのニュースが飛び込んできました。
まさに春の嵐です。
エンドウ豆の白い花が満開でしたね。
野菜のお花はとっても綺麗です。
お忙しくなりますが収穫が楽しみです。
頑張って下さいね。
Commented by boheme0506image at 2017-04-18 23:43
こんばんは~♪
いよいよ、桜の開花が間近なのですね~。
東北地方の中でも、秋田県は日本海側に位置しているので
宮城とかよりも雪が多いのでしょうね。
だから、雪解けから桜の開花準備までが目まぐるしいそうですね。
積雪の多い所では、溶けてみるまで様子がわからないと思うし
手入れや片づけもありますものね。
週間予報はどうなってるのかなぁ~。
関東までは、開花が遅く開花してからは暴風雨ばかりであっけなかったように
思います。
こちらも、もう遅咲きや八重のものくらいで・・・
咲いたら写真撮ってくださいね~♪
Commented by budoudana-de at 2017-04-19 09:44
さおりさん
おはようございます。
そうなんです。
日本海側と太平洋側とではまるで違います。
特に内陸に入るほどに雪量が多くなるので、
私の住む横手盆地は豪雪地帯と言っていいかもしれません。
その分、春になれば爆裂するんですけどね。笑
メリハリありすぎです。
これから雨や晴れ毎に桜も一気に咲き出すでしょう。
青空の下、満開の桜を撮れたらラッキーと思います。
頑張りまっす!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-04-18 13:03 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30