人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池凍みる日の一服

池凍みる日の一服_a0214206_22525567.jpg


池凍みる日の一服_a0214206_22521924.jpg


公園の池は凍み渡る成長過程。
色を残したまま冷たい水底で睡蓮の葉が眠りにつき
水辺のヨシの痛ましい姿は胸キュン。
花ことば「我慢強い」と。いかにもな姿が泣かせる。
翌春になれば新たな命を復活させるなどと
今、そんな気持ちになれる余裕もあるまいよ。

こんな冬日は一服のお茶でホッのひととき。
美しい方はそれ以上に、それなりの方はそれなりに~の
CMを思い出したけど
「美しくなるお茶です。なのでどうぞ。」笑
と、お弟子さんからいただいた妃美茶(ひびちゃ)を早速。
美しくなる物がたくさんブレンドされてる・・・

ムムッ 効いたァ~~!!165.png  
大きな勘違い?? が、 ここはひとつ信じたほうが幸せ。爆・爆



池凍みる日の一服_a0214206_10273530.jpg















by budoudana-de | 2017-12-17 11:30 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31