土手散歩~淡き春息吹

a0214206_12212712.jpg



晴れた日の土手をのんびり歩いて春の香りを満喫です。
桜のつぼみがはっきり見えて来ました。


a0214206_12214403.jpg



雑木の中、若葉を除けながら踏みしめる柔らかい土は枯れ草、枯れ枝の堆積。
ザクッ、ザクッ、パリン・・・
草丈が伸びていない今だけの感触です。


a0214206_12220184.jpg


キラキラの川面も戻って「茜大いに喜ぶ!」の図でした。笑


a0214206_12222297.jpg




トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23806221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mtnmmnk at 2017-04-12 06:05
この景色ですね 遠くの山の頂に雪が そして足元にはフキノトウ
これで桜が咲けば … そちらでなければ見ることのできない日本の風景です
ありがとう なつかしいです
トチ助
Commented by budoudana-de at 2017-04-12 12:58
トチ助さん
こんにちは。
ありがとうございます。^^
青空に恵まれ、遠くに白い山々が見える風景はいつもいつでも清々しい感動を受けます。
たくさんの桜便りの中、二の足を踏むUPではあるんですけど
まあ、いいかァ~です。笑
今月20日以降には地元の桜もやっと咲きだすかと思います。
日本らしい?里の風景をこれからもお届けできたらと願っています。
励みとさせていただきま~す!*^ー^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-04-11 12:46 | 自然 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31