公園

a0214206_13453447.jpg


もうお終いかと思いきや
最後の輝きが残っていました。
葉を落として尚赤赤と・・・


a0214206_13455151.jpg


a0214206_13460712.jpg


a0214206_13462071.jpg


緑から黄、朱、赤と葉を染めて、散らしてと
晩秋の舞台を占有して華麗でした。
ひと雨ごとに冬が近づいて憂鬱ですけど
これがお終いではなく、次のシーズンを迎えるための前段階と思えば希望も湧きます。
だから、淋しくない、侘しくない・・・・・・・と、言いたい。(*-*)


a0214206_13463793.jpg



a0214206_13474262.jpg














 土曜日のアレンジ教室では
 高さ25cmの花器に紅葉の錦木、木苺で
 楕円の外郭(オーバル)を作り
 賑やかな紅葉アレンジです。
 比較的広めの場所に適します。

 慣れない枝物に皆さん大変でした。
 でも高さが花器の2倍強ですから
 完成したら存在感大です。
 錦木の葉がハラハラ散るのも
 一興ですとお伝えしました。

 来月はお正月のアレンジです。
 
 
 
 
  
 






     
  

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/237984887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satohit at 2017-11-15 09:46
すっかり秋が深まっていますねぇ~

こちらと違って紅葉が綺麗です♪
その分、冬が長いのでしょうか。



Commented by budoudana-de at 2017-11-16 00:05
satohitさん
こんばんは。
今週末辺りから雪マークが現れました。
いよいよ冬に突入かも・・・(__);
タイヤも冬用に換えましたし先ずは安心なんですけどね。
これから3ヶ月は雪と共に暮らすことになります。
ため息です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-11-15 00:07 | フォト 日記 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31