お子たちのいる空気感 ♫


a0214206_20285799.jpg


お姉ちゃんたちと一緒にお気に入りの傘さしてね。
めちゃんこ弾けてるなァ~。めんこい。


a0214206_22470009.jpg


ポカポカの日曜は家族で公園よ。
茜たち(オバハン二人)は水槽のザリガニ見せてもらったり
ちょっかい出したり えらい迷惑!?

これは凄い!
この間の「サインはV」こ奴だったかも(笑)
今日はお手上げだね。v^ー^v  いや、バンザ~イ!


a0214206_20283645.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/237856465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19675y at 2017-10-11 09:48
おはようござます!!
久しぶりにザリガニみました!!
子供が小さいころ、近くの側溝や川に取りに行ってました。
ザリガニ、ドジョウ、メダカ。
色々飼いました。。。。。そう~~取ってきてそのまま飼育の世界に。
ザリガニは海老といっしよで大量に卵を付けます。
それが孵化すると、まぁ~~凄いことに。
でも共喰いするので、あれやこれやと苦労しながら飼育。
楽しい時間でもありましたね。
3年飼い続けて、その後田んぼの側溝へと放しました。
涙のお別れ?だったような?
Commented by budoudana-de at 2017-10-11 11:48
マリリンさん
こんにちは。
なるほどね、そうですか。
この日のザリガニも思った以上に大きくて、動きも速いし
子供は怖くて触れないくらいでした。
共食いまでーー; 
繁殖率高いのもうなずけるようです。
自分たちで育てるとホント愛着が湧いて、さよならの時は胸キュンですね。
でも、子供たちの良い思い出になっていることでしょう。
Commented by pikorin77jp at 2017-10-11 13:49
おこたち、という言葉がとても好きです。
優しくて 温かい。私も つかいたいのですが 使い慣れていないと
使えない 素敵な言葉。走ってる子 色んな傘の色、、こどもはそれだけで存在感のある 被写体なんですね。
Commented by yumi_yamagata at 2017-10-11 20:56
こんばんは。
ぎょぎょーーー!!
立派なザリガニとったどーー!!ですね^^
Commented by budoudana-de at 2017-10-11 21:49
pikoさん
こんばんは。
実はかなり悩んだタイトルだったんですよ。^^;
最初は「子供の~」、次に「子の~」に変わり最後にこれだったんです。
そして、私も現実的にはお子たちと言う機会は巡ってきませんね。笑

あのボクちゃんが可愛くって、そしたらお姉ちゃんたちも一緒でした。
一緒に帰れることがとても嬉しかったんだろうと想像しながら見送りました。
雨の日の登下校では子供たちの色とりどりの傘が可愛いですよね。
ついついカメラに手が伸びます。
Commented by budoudana-de at 2017-10-11 22:07
yumiさん
ありがとね。^^
ホント、怖いくらい立派でした。
それに結構すばしっこいの。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-10-11 00:13 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30