雪どけ田んぼに陽が当たる時 Ⅱ

a0214206_10000332.jpg


成瀬川沿いの土手も雪が消えて車でも通れるようになり、
川の音、風、田んぼ、鳥、虫、草花がより身近に迫ってきました。
春が来たなァ~
一昨日の夜、鳴きながら飛んでいる白鳥の声が聞こえていたのですが
まだ、ここにいました。
旅途中なんですね。
田んぼは白鳥様御一行の貸切状態。


a0214206_10001706.jpg


a0214206_10003194.jpg


たくさん食べて、栄養つけてね。


a0214206_10004544.jpg



生き物の営みが見える風景は素敵です。
里暮らしはこうでなくっちゃ!ですね。



a0214206_10005709.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23773708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2017-04-08 22:36
こんばんは~茜さん
雪も解けて白鳥さんも旅たちですね
先日パワーショットS120を入手し試し撮り中です
星空が楽ちんに撮れました
茜さんまS120使っています?
Commented by budoudana-de at 2017-04-09 00:04
yumesaki_annaiさん
こんばんは。
白鳥さんたちが羽を休めているのか、それともまだここに残っているのか
定かではないんですけど
今日も遠くの田んぼでかなりの数を見ました。
当地の次は八郎湖辺り(男鹿半島の根っこ辺り)が休憩地のようです。
長い旅ですね。凄いことです。^^
昨夜、☆グルグル~拝見いたしました。^^
パワーショットS120、これはいい!でしたね!
ワーイ、嬉しい!
星空がとてもクリアでした。
私もこのコンデジ愛用中です。
もっと、取説熟読しなければと思うのですけど
ついつい、簡単便利の方にいっちゃって(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-04-06 21:10 | 自然 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31