3.5合炊き

a0214206_21370443.jpg




長いこと使ってきた炊飯器ともいよいよお別れしました。
この度は3.5合炊きです。
夫婦二人きりになり、毎日研ぐお米は2合で
それでも食べきらないこともあります。
ちっちゃい内釜の可愛いことね。^^;
おもちゃみたいで本当に炊けるのかと思うほどでしたが
炊けました。ハイ。

ヤマダ電機の超お得価格にポイント分が引けて更に歓喜価格でワ~イ、ワ~イ!!
(レジでは冷静沈着を装う)爆


a0214206_21371981.jpg




もう一つ。
ご当地フード、いぶりがっこが " IBULI GACCO " となっちゃたTシャツ。
大根が燻されてるデザインもなかなかいいではないかと~
こういう洒落系に目ざとい妹の話を聞いて
面白いので私もゲットでした。
ジャケットを羽織ればオサレに見えなくもない・・・?


a0214206_21320653.jpg




トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/237578845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-08-17 22:56
我が家は3合炊きを使ってます。
小さな炊飯器はおままごとみたいで楽しくないですか(^_-)-☆

゛SOUL FOOD OF AKITA "
このTシャツ1枚で十分お洒落だと思いますよ~。
ブルージーンに白いTシャツは大好きな組み合わせです^^
Commented by budoudana-de at 2017-08-17 23:10
hibikorekouji2さん
こんばんは。
ずーっと5合炊きでしたので、このお釜にはまだ戸惑っています。^^;
ご飯も食べなくなりましたねェ。ホントに・・・
hibiさんちは3合炊きですか・・・
おままごと楽しみますね。^^

白いTシャツは大好き❤
それにデニムはいいですよね。
いぶりがっこの他にもSOUL FOODシリーズがいろいろあって
もう少し欲しいかなァ~です。^=^


Commented by satohit at 2017-08-18 08:51
IBULI GACCO Tシャツ
いいですねぇ
干し大根がオシャレです
どこかで売ってますか?


Commented by kima2011 at 2017-08-18 10:08
茜さん おはようございます♪
我が家は、ずいぶん前から 3合炊きを使っていますよ!!
お寿司を作る時は、大きなお釜がいいなーって思う事もありますが
イブリガッコのTシャツお洒落ですねー
私は、Tシャツより漬物の方が好きです。
Commented by asahinahikari at 2017-08-18 18:23
我が家はまだ5合炊きですが〜
普段は同じく2合なので可愛いお釜もいいですね
妹さんのお眼鏡にかなったIBULI GACCO Tシャツ
デザインされた方は故郷をとても愛している方なのでしょうね
地元だけでなく大都市圏にも広がると良いですね
Commented by tamtium at 2017-08-18 18:58
今晩は。我が家では、2合炊きでも精一杯であります。アハハハ。
歳ふると言うことですねぇ。
Commented by budoudana-de at 2017-08-18 22:28
satohitさん
こんばんは。
早速、お店に問い合わせしてみましたら
製造販売店の電話番号を教えてくれましたので
明日にでも連絡とってみますね。
(今日は仕事でバタバタでしたので~)
都内のアンテナショップで販売していたらgoodなんですけど・・・^^

Commented by budoudana-de at 2017-08-18 22:34
kimaさん
こんばんは。
ああ、やはりそうでしたか。
小さめ炊飯器は皆さん結構使われているんですね。
小さくてお米を研ぐのにやや抵抗ありますけど
そのうちになれるでしょう。
いぶりがっこもお好き?なんですね。
ソウルフードが全国ッ区って嬉しいなァ~^^
Commented by budoudana-de at 2017-08-18 22:39
光さん
こんばんは。
お釜の小さいことといったら、いやはや戸惑い中です。
でも、結構使っていらっしゃる方が多いことを知りびっくりです。
家族がコンパクトになっている現実が明らかになりました。
がっこTシャツもなかなかです。
もうちょっと探りをいれてみます。^^;
Commented by budoudana-de at 2017-08-18 22:44
tamtiumさん
こんばんは。
2合でも精一杯ですか。
なんと!
日本人の主食も食べる口数が減って、更に高齢化で量も激減の現実ですね。
お米、せっせと研がなくっちゃ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-08-17 22:42 | フォト 日記 | Trackback | Comments(10)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30