ファーブル先生の気持ちがわかるようなです。~釣り吉三平の里にて

a0214206_21130981.jpg


やまばとさん、ありがとう! 嬉しいよォ~
鳥って本当に綺麗ですね。
普段は囀りを聴くことはたくさんあっても
こうして写真に納めることはなかなか難しく、この日はとってもラッキーでした。
カメラを向けている間中、きっと美味しい物があったんでしょう無心についばんでいました。


a0214206_21133788.jpg


a0214206_15173297.jpg


木漏れ日に照らされる若いシダ。


a0214206_15215461.jpg


ちっちゃな、ちっちゃな蝶。
吸蜜中。


a0214206_15030872.jpg


a0214206_21072015.jpg



うーん、これはちょっと怖いゾ。
雨蛙の卵をたくさん抱えている泡。
実物を初めて見ました。
その後、卵がポタポタ池の中へと落ちていくのだそうで
しかし、大きな蜘蛛の巣が待ちかまえているではありませんか!
それぞれが命を繋ぐための工夫を見た思いです。



a0214206_21082216.jpg


気をつけてみると羽が透明です。
羽化したばかりの蝶なんでしょうか。


a0214206_21085887.jpg


出会った全てに息をのみ、
シャッターを押しきるまで息が止まります。
頭の中のセンサーも完全に振り切れて・・・
カメラを毎日持ち始めて感性はヒートアップ中!











トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/237096661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-06-15 01:15 | 自然 | Trackback | Comments(0)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー