嬉しいことが・・・お土産とお餞別

a0214206_13225905.jpg


ベルギー旅行から帰ったお弟子さんから、
モーツアルトクッキーと真っ赤なバラ刺繡のテーブルクロスのお土産が届きました。
パッケージのモーツアルトは赤が似会うなかなかのイケメン。
母へ先ずお供えしてですね。
旅途中の母もちょっと立ち止まったかも。

そして、

この春、見知らぬヨーロッパの地に飛び立つ若人がひとり。
若い世代が世界へ羽ばたき、見聞を広めることの期待感で喜びが溢れます。
自分たちの頃には外国へ留学することなど考えも想像もしていませんでしたし
何より部活や遊ぶこと優先、経済的な面を考えれば尚更遠い世界です。

それにしても嬉しいですね。
頑張って欲しいものです。
お餞別も用意しましたよ。


a0214206_13322511.jpg







トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23694136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-03-04 12:09
こんにちは!
若い人が海外へ気軽に行けるようになって・・・良い時代になりました。
行くだけじゃなくて、活躍してくれる若人が多いのも嬉しいですね。
はい、アタクシの若い頃は、海外なんて夢のまた夢!
朔太郎じゃないけど、フランスに行きたしと思えども・・・ってな時代でした。
春は旅立ちの季節でしょうか・・・
お知り合いの若人の、新しい環境での生活が喜びと希望に満ちた、素晴らしいモノになりますように・・・
Commented by budoudana-de at 2017-03-05 09:06
yumeoibitoさん
おはようございます。
春は別れと出会い、旅立ちの季節ですね。
ましてや、若人が無限に広がる未来に向かっていく姿は羨ましくもあり
優しく見守る気持ちに満たされます。
エールをありがとうございます。
「萩原朔太郎、フランス」で検索しました。^^;
まさかそこまで遡らなくともでしょうけど
海外留学はまれな時代でしたからね。
今は安価でどこへでも行ける良い時代です。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-03-04 11:51 | フォト 日記 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31