ユキ太郎、ツララ子


a0214206_13033497.jpg



シンシンと降ってるうちはまだ可愛いかもしれなくて
まるで音が聞こえてくるような雪降りはコ、マ、ル・・・
断固抗議したい!(誰に?無駄な抵抗だけど)

やっと止んで、空が見えて、みんな、みんな ホッ!




a0214206_13032090.jpg



暖かい室内に襲いかかりそうなツララの束。
これは怖いゾ!
ツララは成長するのです。



a0214206_13040352.jpg



晴れの隙間にお腹をすかした鳥たちは一斉に熟した柿に~
むさぼる中お邪魔して済まない事でした。



a0214206_13041451.jpg




















トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23556328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momopororon at 2017-01-18 10:52
凄い、つらら!
成長して、突き刺さる勢いですね。この寒波
久しぶりでした。マイナス4度
秋田にいた頃は、あったけど
仙台では初めて!
久しぶりに窓が開かなかったです。
雪かき気をつけてね〜
Commented by momopororon at 2017-01-18 10:54
茜さん
お誕生日おめでとうございます。
お母様から
産まれた茜さん
やっぱり
似てるかも。。。
花好きは、お母様の影響ですね。
Commented by 19675y at 2017-01-19 00:15
凄いつららですね。
こんなに巨大なつららは見たことがないです。
今年の福井は、雪の少ない冬です。
これからはまだわかりませんが、雪かきしなくてもいけてしまいます。
除雪機を使いこなせないので、びくびくしている次第です。
娘からも一面の銀世界でまぶしいとメールが届きました。

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年をお過ごしください。
Commented by budoudana-de at 2017-01-19 20:48
momoさん
こんばんは。
そして、ありがとう❤
仙台も雪景色でしたね。
たまには嬉しいし、晴れ渡った雪景色もまた美しい・・・
ハアーッ、複雑ですゥ。^^;
母子手帳を眺めてこの日はどんな天気だったかと知りたくなりました。
母と似ている? 
そうね、最近母に似てきたと言われるようになりました。
DNAはしっかり受け継がれるんですね。
お花を通じた仕事に携われたこと幸せに思います。^^
Commented by budoudana-de at 2017-01-19 20:56
マリリンさん
こんばんは。
半端ないツララです。
そちら福井は除雪機を遣うことなくて何よりでした。
除雪機はいろいろ操作しなくてはいけないので怖いですよね。
ご主人さまも今季いらっしゃらないことですし
これ以上の雪にならないこと祈っています。
お嬢さんも秋田の浜風に襟を立てていらっしゃることでしょう。
春が待ち遠しいですね。

またひとつ、歳を重ねました。
いつもの年以上に母の顔を見つめて過ごします。
ありがとうございました。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-01-17 21:44 | 自然 | Trackback | Comments(5)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー