今は昔 母子手帳

a0214206_21514675.jpg


年代物の母子手帳です。
フギャーと元気な産声をあげた○○家の第一子は女の子。
3200グラム。
今では手帳と同じく年代物です。(@.@``)
来年の年金受給が一番の目標と楽しみです。
ああ~、待ち遠しいなァ。


母さん、ありがとう。
今では寝たきりとなってしまいましたが、
2年前はこうして花を摘んでいましたねェ・・・


a0214206_22205920.jpg





トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23551169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2017-01-15 22:46
お誕生日おめでとう!!
母子手帳が出てきたって、凄いね。
ひょっとして、へその緒も一緒に出て来たかしら?
この人から生まれて来たという証だものね。
何だか不思議な縁よね、母という存在。
もう1度、お誕生日おめでとう!
Commented by budoudana-de at 2017-01-15 23:05
ボヤントさん
ウフ、ありがとう❤
へその緒は妹のはあったけど、私のは残念ながらなかったの。
午前9時55分生れとあったのよ。
手帳の心得ページを読むと「・・・しませう。」って
まだこんな時代だったのかとびっくりでした。(笑)

Commented by mtnmmnk at 2017-01-16 07:28
お誕生日おめでとうございます
 まぁ ターシャさんみたい! すてきなお母様ね
ワタシも チップとお花を育てながら がんばります
はーこ
Commented by budoudana-de at 2017-01-16 11:18
はーこさん
こんにちは。
ありがとうございます❤
藪のような庭ですけど、ターシャガーデンのようとも見えちゃうかもですね。^^
その点、トチノキガーデンは整然とお花が並んで、それに種類も豊富!
お手入れも大変でしょうけど今年も楽しみにしています。
チップ君のさく越えジャ~ンプ!元気一杯で毎日楽しいですね。
また、ワンコ飼いたい気持ちはあるんですけど、
今はちょっと無理なのでブログで楽しませてもらっています。

Commented at 2017-01-16 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by budoudana-de at 2017-01-17 00:05
鍵コメさん
こんばんは。
ターシャさんは枯れてなお美しかったですね。
きっと精神力強固な方だったのではと思っています。
そうそう、母も同じ・・・^^

>時代を物語る母子手帳~ ホントに(汗)
今ではお目にかかれないよな漢字がわんさとあって
私も古い人間と自覚しました。(笑)
お母様の魂はきっと暖かく軽やかに皆さんの周りを浮遊していると信じています。
鍵コメさんも時折話しかけていらっしゃるのかしら?

年金をもらったら・・・うーん、楽しみ!
まだ先ですね。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2017-01-15 22:30 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31