一本桜雪景色


a0214206_01124929.jpg



a0214206_01103901.jpg


始まったばかりの冬。
照りつける太陽がもう懐かしいかなァ~ ・・・


a0214206_01105350.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23482453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momopororon at 2016-12-18 06:39
わぁ〜〜もう、どっぷり冬ですね。
でも、とっても綺麗です。
なかなか行けないタイヤ交換
毎日雪が舞うのでハラハラです。
秋田のサラサラとした雪が
懐かしい。。。
Commented by budoudana-de at 2016-12-18 11:13
momoさん
こんにちは。
タイヤ交換まだですか・・・
お早めにお願いしますよーー!
今年は雪が重いです。
湿度が高いせいでしょうか。
Commented by 19675y at 2016-12-18 16:15
さすが秋田ですね。
福井はすっかり雪も解けて暖かい日曜になりました。
コート来てると暑いくらいでした。
今年は雪が多いとか?これからどれくらい積もるのか不安です。
ここ数年スキーにもいかなくなり、雪を欲する気持ちが無くなってます。
Commented by budoudana-de at 2016-12-18 23:19
マリリンさん
こんばんは。
秋田もこれから気温が上がっていきそうです。
晴れるとめちゃ嬉しくて、気分も晴れ晴れになります。
スキーも30代まで楽しんでいましたけど、
同じくもう止めてしまいました。
冬の楽しみは・・・コタツでまったりです。(笑)
Commented at 2016-12-19 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satohit at 2016-12-19 11:21
一本桜に もう雪が積もっているんですね~
雪景色 とっても綺麗です。
暫く 白い世界の住人ですね。

がんばって 冬を乗り切りましょう ^^

Commented by yumi_yamagata at 2016-12-19 20:16
こんばんは。
茜さんのところはもーー雪がどっぷり降りましたね。
↓の雪かきは大変ですね。
こちらはまだ、すぐに融けるのでこれからが怖いです( ;∀;)
Commented by budoudana-de at 2016-12-19 21:45
鍵コメさん
こんばんは。
生れも、育ちも(少しの間東京で暮らしましたが)横手盆地の中ですよ。
こうしてブログを通じて共通の食や暮らしを懐かしむことができて嬉しいです。
セリの根っこまで食べるのはどうしてなんでしょうね。
確かに独特の食感があって面白いと言えば面白いし~
昔は勿体ない精神でなんでも食べちゃったのかもしれませんね。
きりたんぽは今ではこちら県南でも一般的なお鍋になりました。
それでも慣れない頃はきりたんぽそのものが苦手でしたけど
比内地鶏のスープは絶妙ですし、具材もリッチで高級鍋と思います。
秋田は食道楽が多いといいますけど、確かに食文化は豊かです。
冬の閉ざされた期間をたっぷりの食材と美味しいお酒で慰めたのかもしれませんね。
雪の記事をお二人で読んで下さったとのことありがとうございます。
冬は雪しかありません。(笑)
また、お暇なときに覗いてくださいね。

Commented by budoudana-de at 2016-12-19 21:50
satohitさん
こんばんは。
時折、思い出してしまう一本桜です。
桜の頃の趣きとはまるで違っていますけど
枝に積もった雪を見ても春の光景が見えてくるようです。
インパクトありますね。
今日は暖かい一日でしたが、ちゃんとXmas寒波も控えているようです。
3月になったら・・・それまで辛抱、辛抱!



Commented by budoudana-de at 2016-12-19 21:55
yumiさん
こんばんは。
内陸はどうしても雪多しですね。
今季もきっとたっぷり、どっしりでしょう。
海岸沿いは強風とアイスバーンが恐いですね。
秋田市に出かけるときも、外を歩いても風が冷たくて
県南ほど積らないにしてもカチンカチンに凍った道は恐怖です。
きっと、yumiさんとこと一緒でしょう。
気をつけましょうね。^^;
Commented by aozoracafe123 at 2016-12-22 11:56
こんにちは☆
すっごい雪景色ですね~。
一本桜、素敵です。
大阪は、雪降るのかなぁ~。
Commented by budoudana-de at 2016-12-22 23:38
かっきーさん
こんばんは。
御無沙汰です。お元気のご様子何よりです。^^
これ普通です。(笑)
毎年いやになりますけど四季のメリハリ大いにありという点ではいいのかもですね。
雪の大阪城なんて一度見てみたいものです。^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-12-18 01:19 | フォト 日記 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31