雪舞いスリリングドライブ(アップルロード)

a0214206_18554650.jpg


今日は主人も同伴で母の処へ。
帰路、アップルロードを選択した主人の運転で雪景色を爆撮。
山道ですからかなり降っています。
3時ながらライトが必要。

a0214206_18555712.jpg

先が見えない! 真っ白!
しかし、美しいんです。
助手席なので呑気です。

a0214206_18560902.jpg

a0214206_18570586.jpg


下り始めて道が黒くなってきました。
高いところとやや下ったところ、平地の気温差は明確です。
3~5℃の差はあるのでは~
雪道ドライブで怖いのは下り坂のカーブ。
慌てないブレーキングをいつも心にとどめて!
(自分に言ってます^^;)
特に早朝、夜の走行は危険度が増すので慎重にも慎重を期してです。

a0214206_18563054.jpg


a0214206_18592565.jpg

a0214206_18595951.jpg

やっとリンゴの木々が見えて来ました。
寒そうですね。
とうとう根雪になったか・・・(_ _+)+***


a0214206_19002837.jpg

a0214206_19004084.jpg

因みに、3日前の夕景はこんなでした。
昨夜からの雪でススキは押しつぶされ、白一色です。
豹変です。

a0214206_00495761.jpg


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23456186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2016-12-10 19:59
こんばんは~茜さん
お山は完全に冬景色できれいですね~
雪の降らない温暖な夢地方では羨ましい雪景色ですが
そろそろ雪搔き道具の用意する時期ですね~

Commented by budoudana-de at 2016-12-10 20:11
yumesaki_annaiさん
こんばんは。
寒うございますよ。ブルブルッ!
今季初めて雪かきしました。
降り始め頃ですので、綺麗な雪景色を楽しむ余裕ありです。
お正月頃から憎たらしくなるんですけどね。(笑)

Commented by momopororon at 2016-12-11 00:18
どっぷり、冬ですね〜
仙台市でも今日は雪でした
お家でぐうたらしている雪は
綺麗そのものです。
冬道怖〜い。
Commented by 19675y at 2016-12-11 00:44
とうとう降ってきましたね。
うちの娘もラインで雪どぉ?って聞いたら、ど雪と言ってきました。
北海道の雪を見るあまり積もらないでほしいと思ってしまいます。
福井はあられ程度で済んでますけど、
いつ降るのかヒヤヒヤ物です。
今日は夫から除雪車の使い方の講習を受けました。
今年は夫がいないので雪かき大変です。
Commented by budoudana-de at 2016-12-11 13:08
momoさん
こんにちは。
完璧、冬でっす!
今日も降ってますよ。
3月まで冬眠したいなァ~^^
Commented by budoudana-de at 2016-12-11 13:14
マリリンさん
こんにちは。
今朝の秋田市の積雪は3センチと・・・さ、ん、せ、ん、ち!?
横手市は40センチはいっちゃってます。(泣)
そちらは平均的にどれくらい降るんでしょう?
でも、偉いですね。
除雪機の操縦を教わるなんて。
ご主人のいらっしゃらない冬の為には頑張らなくっちゃですね。
怪我しないよう気をつけて下さいね。

Commented by voyant-art at 2016-12-14 18:45
う、わぁ〜!もうこんななの?ね!
海を知らない山の民が海を見たら、
雪を知らない私が雪を写真でも見てしまったら
驚くだろうな。同じ地球に、いえいえ同じ日本に住んでいるのに、
知らない世界があることが不思議です。
Commented by budoudana-de at 2016-12-14 21:01
ボヤントさん
こんばんは。
縦長日本列島は多彩ですね。
地球儀で見たらホントにちっちゃな日本だけど
北と南の差に驚きます。
夏より冬の方が温度差と景色の違いが明らかともいうらしいですですよ。
考えてみるとMAXで40℃近い温度差になることも・・・ギャー!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-12-10 19:42 | フォト 日記 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜