そそられる夜

a0214206_23085103.jpg


仕事を終え、母の元へ急ぐ夜。
シックな星の灯がそそって・・・
外で美味しいお酒とお料理でまったりしたいなァ~。

いやいや、そんな欲望に駆られてる場合じゃないのよ。^^;



「花が咲いて、実を落とすように終えたらいいのかねェ。」
「多くの人に難儀掛けながら生きながらえるのもどうかと思ふ。」
「養命酒はどんなものが入っている?」

母さんは今いくつなの?
「・・・70歳くらいかなァ~」

お向かいのご婦人が80歳とわかり、嬉しそうに弱々しくも祝福の手をた叩いた。

母さんは長生きするって皆が口を揃えて言うよ。
人の寿命は神様しかわからないし、
いくら考えても結論は出ないし、眠れなくなるよ。

明日、洗濯物持ってくるからね。
「ウン。気をつけて帰るのよ。」





a0214206_23091788.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23454675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-12-11 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by budoudana-de at 2016-12-11 23:14
鍵コメさん
こんばんは。
ブログでは思いのすべてを吐き出せないことが多々あります。
でも、こうして「涙が溢れてきた~」との思いを吐露されたことで
私も親に対する気持ちは同じ場所にいると深く感じます。
不安やもどかしさと闘っているのですから、そんな気持ちを支えていくのは
簡単ではありません。
暖かく優しい言葉や手で背中を押されるようなことがあればこらえていたものが
一気に流れ出すような気もします。
ただ、今はひたすらに向かうことだけでしょうか。
病室に入ると笑顔で迎えてくれる母の顔が私にやる気を起こさせてくれます。
たくさんのプロの方々と相談をし、話を聞いてもらったりしながら
心を冷静に保つことを実行しています。
なるたけ、悔いることを少なくできたらと願っています。
お互いに頑張りましょうね。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-12-10 00:04 | フォト 日記 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31