黄昏ララバイ

a0214206_17590477.jpg


今日はぐうたらする!と決めて
予定通り朝から夕方までぐうたらしたら
ド、ドッと疲れが出てしまって・・・
それでも「今夜はなに食べようかァ~」の小雨、黄昏。
鍋・・・野菜に魚肉たっぷり食べられるしね。
滲んだ街灯りみたいな頭にも鍋なら簡単、美味しい。(笑)

今日は11月最後の日曜日。
皆さんの夜ご飯はなんだったんでしょう?
明日からまた1週間、中日から12月です。
暖かくしてお過ごしください。



a0214206_18032948.jpg




トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23426074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi_yamagata at 2016-11-28 20:47
こんばんは。
お鍋は簡単^^
野菜をたっぷりと入れて、肉魚でいい出しもでて
身体もあったまるし、栄養満点で(^_-)-☆
Commented by budoudana-de at 2016-11-28 23:21
yumiさん
こんばんは。
ホント、ホント!栄養満点のお鍋は助かりますね。
それに土鍋の威力もいつも感心しています。
春までめいっぱい助けてもらいましょう!^^

Commented by 19675y at 2016-11-28 23:56
こんばんは!!
雨の日ってなんかやる気が起きませんよね。
わが家は、メニュー決まらないとお鍋に走ります。
お肉なくてもお魚なくても野菜だけでもお鍋作ります。
意外とお豆腐とか入ってれば文句出ません。
文句言うのは夫ぐらいかな?

旬の物ばかりが並ぶとかなりブーイング出ますね。
Commented by budoudana-de at 2016-11-29 21:03
マリリンさん
こんばんは。
いつもたくさんのお料理(お弁当も)を見せていただいて
凄いなァ~って思っています。
母が入院中の今は主人と二人きりの食事になってお鍋の中身もやや少なくなりました。
二人きりなんだからもう少し手を加えてもよさそうなものの
なんだか気が抜けてほぼ手抜きです。
モチベーションが保てない・・・いけませんね。^^;
そんな環境でもお鍋はやっとこさ華やぎます。(苦笑)
Commented by yk-voyant54 at 2016-11-29 22:32
きれいだね。自然の光だけでなく人工的な光の中にも、
真の光を見ることがありますよね。夜道の自動車の
サテライトにも虹色が反射されてる。わぁ〜凄いなぁ〜と、
仕事帰りの道で、よくそう思うの。その時カメラを持ってない。
ああ、そうよ!こんな感じ。ありがとう。
これから本格的に雪が始まるのね。その写真も、とーっても
楽しみにしています。茜さんは毎年毎年見ている雪でも、
新発見があると思うの。ブログを通して贈ってね!
Commented by jiroemon0310 at 2016-11-30 11:07
玉ぼけ~♪

治郎右衛門は天然ぼけ~♪(爆)(^_-)-☆
Commented by budoudana-de at 2016-11-30 22:59
ボヤントさん
こんばんは。
雨の夕暮れ時はこんな情景に出会いますよね。
皆が家路を急ぐ雰囲気も抒情的で好きだし
宵闇にテ―ルライトの赤が連なってる瞬間なんかは特に^^
ボーっと煙った頭でしたけどカメラ!カメラ!と反射的に構えちゃいました。(笑)
今年の雪はどんなか・・・悲鳴上げながらも感動を捉える事ができたらUPします。

Commented by budoudana-de at 2016-11-30 23:05
jiroemonさん
お久です。
奥様の体調が回復されているようで安心していますが
油断なさらずお大事になさってください。

秋田はやはり冬がやってきました。(涙)
ややボケ気味で暮らさないとたまりません。^^;
鈍感力に拍車をかけて、玉ボケ、天然ボケなんでも受け入れます。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-11-27 21:45 | フォト 日記 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー