波尾花

a0214206_21235261.jpg



a0214206_21225022.jpg



a0214206_21231035.jpg



天気図は北から混んだ縦線が下りています。
寒さには強い筈だけど、ウールにハイネック、ダウンコートも出しときましょうかね。
母の落ち着いた部屋は暖かです。
久々のテレビで美しい歌声の森山良子さんに反応を見せ、
3時からの相撲にもしばし見入りました。
細い食欲をなんとかしなくては!模索中です。












トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23384596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2016-11-23 00:03
茜さん、写真いいねぇ〜。まとめて見たから、
なおさら、そう感じたよ。
お母様、退院なさったんですね。
やっぱり我家が一番よね。

食べるという行為もエネルギーが必要なんですって。
もう私たちの感覚とは違うはずだから、同じように考えての食じゃあないみたいね。
エネルギーを消耗しない程度の本人が欲する食の感覚に合わせてみたら、
茜さんも焦らずに済むと思うんだけど・・。一応先輩だから教訓より。笑
ハイ、私も必死すぎてヤキモキしましたよ。
Commented by budoudana-de at 2016-11-23 19:09
ボヤントさん
こんばんは。
写真の腕は定かではないけど自然の移ろいはいつもながら新鮮で感動的です。
見たまま、感じたままを写しました。
飽きませんね。

母は病院からダイレクトにショートステイ先に移動しました。
いろいろ考えること多いのですが、冬の厳しい時期は家よりも空調完備の施設が安心です。
ただ、食事の面で問題多しです。
母は多くを語ろうとしませんが、急な移動で面喰っているかも・・・
お世話して下さるスタッフも変わって、その変化に追いついていけないかもです。
デリケートです。
Commented at 2016-11-24 05:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2016-11-27 06:21
ススキが美しい!!
もう秋も終わり冬を思わせるかのような情景です。
Commented by budoudana-de at 2016-11-27 21:50
マリリンさん
こんばんは。
休耕田にススキが生えて、風に吹かれていました。
キレイだったのでパチリです。
冬ですね。
そういえば、ハタハタのフライ美味しそうでした。^^
私はもっぱら焼いたり、鍋にしたりでフライはしたことないです。
いつかチャレンジしてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-11-22 23:10 | 自然 | Trackback | Comments(5)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜