縫う・書く・描く・焼く・・・一年の成果発表

a0214206_21064891.jpg


a0214206_21070273.jpg


a0214206_21071936.jpg


a0214206_21073650.jpg


a0214206_21075073.jpg


a0214206_21080228.jpg


a0214206_21081648.jpg


出展者それぞれが希望、根性、丹念、時折挫折もあったでしょう。
そんなことを繰り返しながら向った一年の成果です。
小学生から大正生まれの方々まで一堂に会した作品展も無事に終えることができました。

さて、文化祭も済んだらいよいよ雪に備えてあれこれ準備に追われます。
冬タイヤへの交換もね。
今年は雪がどっさりきそうです。
カメムシ多い、カマキリは枝の高い所に巣を作っている等々聞こえて来ます。

神様、仏様・・・ひたすらに拝む!




a0214206_21285756.jpg


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23343280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19675y at 2016-11-06 06:43
銀杏が綺麗ですね。
秋田はもう冬支度に入るんですね。
娘からは、秋田は寒いと言ってきました。
そろそろ防寒用のグッズを送らないといけないようです。
やっぱり、雪多そうですか?
柿がいっぱい取れると雪が多いとか言います。
カメムシは初めて聞きました。。。。。いろいろあるんですね(*´▽`*)
今年は夫が東京へ転勤してしまっているので、
除雪が不安な私です。。。。。除雪機の使い方を覚えなきゃ!!
雪。。。。。怖いなぁ~~
Commented by kyao67 at 2016-11-06 08:04
おはようございます
カメムシやかまきりの予想(;゜0゜)!
自然界に生きる知恵なんですね…
Commented by asahinahikari at 2016-11-06 21:29
文化祭お疲れ様でした
賑やかな展覧会でしたね〜
先日の大文字草に記事にリンクをさせて頂きました
事後承諾になってしまいましたがよろしくお願い致します
Commented by budoudana-de at 2016-11-06 23:20
19675yさん
こんばんは。
日に日に寒さが増してきた秋田です。
秋田市は海沿いなので風が冷たいですよね。
お嬢さんもきっとまた寒い時期がやってきたと襟をすくめていることでしょう。
暖かくなるものをたくさん送ってあげてくださいね。^^
ご主人様は東京へ単身赴任ですか。
こちらも冬を迎えていろいろ支度が大変そう(--);
このところの異常気象は怖いですよね。
私も除雪機の操作覚えたいところですけどできないんです。
一度試したんですけど難しかった・・・(汗)
なんてこと言ってられませんね。^^;
Commented by budoudana-de at 2016-11-06 23:23
kyaoさん
こんばんは。
本当にね。
野生はより自然と向き合いますから、人間よりはるかに予知能力があるんだと思います。
野生に教えられることたくさんありますね。^^
Commented by budoudana-de at 2016-11-06 23:26
光さん
こんばんは。
無事済んで解き放たれたように心が軽くなりました。^^;
リンクの件どうぞ、どうぞ☆
今、そちらを覗いてきました。
ありがとうございま~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-11-06 00:01 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31