人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重咲ガーベラ・紅葉ヒぺリカム(文化祭にて)


八重咲ガーベラ・紅葉ヒぺリカム(文化祭にて)_a0214206_21390036.jpg



花材の進化が止まりません。
新種(複色・八重咲き)のガーベラ、紅葉ヒぺリカムを取り寄せてみましたら、
和風の趣きとシンプルなまんまるが四角の白化粧花器の上でとっても愛らしいのです。
文化祭いけばなのひとつで私のお気に入りとなりました。^^
ガーベラはもう一種、同じく八重咲きのピンク。
菊のようです。
そして、ヒぺリカムの紅葉。
我が家では一度もこうした紅葉になったことがありません。
どうしたらこんな美しい紅葉を作れるんでしょうね。



八重咲ガーベラ・紅葉ヒぺリカム(文化祭にて)_a0214206_22022573.jpg八重咲ガーベラ・紅葉ヒぺリカム(文化祭にて)_a0214206_22023753.jpg











今朝の手直し。
水が落ちたものはないか? 水が足りてるか?等々チェックします。
ステージ部門、午前の部の司会、その後のいけばな体験コーナーをお弟子さんと共に頑張りました。
写真を撮れなかったことが残念ですけど、
男の子がお花を生けた後、ママに「サプライズだ!」と~
ママは大喜びでした。❤
遠くで遠慮勝ちに眺めていらした母娘さんにお声掛けしたら「やってみたかったんですゥ。^^」~
お孫さんとご一緒のおばあちゃんもとっても喜んで下さり
こうしたひと時を過ごせた私たちも冥利に尽きる思いでした。


八重咲ガーベラ・紅葉ヒぺリカム(文化祭にて)_a0214206_21403320.jpg













by budoudana-de | 2016-11-03 22:46 | いけばな・アレンジメント

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31