冬囲い・文化祭も近づきました

a0214206_22514930.jpg


秋が加速して進みます。



a0214206_22513707.jpga0214206_22512323.jpg





















黒塀のお屋敷の木々。
お座敷から眺める紅葉はどんなでしょう。
壮観ですね。



a0214206_22520302.jpg


もうすぐ文化祭の季節です。
アレンジ体験コーナーの見本を作ってみました。
年々、予算が厳しくなっています。(涙)


a0214206_23040935.jpg

















a0214206_23035498.jpgスプレーバラ、金魚草、アイビー(我が家の)
文化祭当日は後ろのブリキ缶のみ^^;

季節風はもちろんのこと、文化の風もお寒い現状です。
せめてお花は明るく可愛くといきたいものです。

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23325226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by powanksyfu-no at 2016-11-01 21:52
こんばんは^^
庭木に木で囲いをするのはやはり、雪とか風よけなんですか?
九州では、ほとんどこんな光景は見ないので、、。
先日いった北海道でも、植木に囲い、たくさん見ました。
大変ですよね、、。
このところは、福岡も、寒くなりました。
Commented by budoudana-de at 2016-11-03 21:20
らんるるさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
ごめんなさい。
文化祭の準備から本番初日の今日を過ごしてやっと一息つけました。
毎日、最高気温が10℃前後です。
寒くなりました。
雪国の庭木や家の冬囲いはこの時大切な作業です。
ただならぬ雪量ですのでこれをしないとぺちゃんこに潰されてしまいます。
暖房費や除雪費用、寒い中の除雪作業等々大変です。
車の移動も怖いですしね。(涙)
あ~ァ、また近づきました。とほほ====!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-10-30 00:10 | フォト 日記 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー