落葉樹

目がチカチカしたらゴメンナサイ。
昨日の「文句なし秋晴れ」が一転して今日は「寒冷前線」が通り抜けました。


a0214206_20270558.jpga0214206_20272410.jpg











a0214206_20283417.jpga0214206_20275805.jpg













a0214206_20274546.jpga0214206_20273473.jpg










a0214206_20281939.jpga0214206_20280891.jpg














a0214206_20265505.jpga0214206_20264247.jpg










a0214206_20453491.jpga0214206_20284875.jpg










a0214206_20271586.jpga0214206_20263282.jpg















綺麗な紅葉は最低気温が8度以下、日中日当たり良く、適宜な湿度を保つことが必須のようです。
更に庭作りのプロは美しい紅葉を得るために西日が良く当たる場所に落葉樹を植えるとか。
艶やかな赤黄の葉ですけどちょいと寂しさを感じる北国の秋です。 (=、=)~








トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23302838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rockguiter335 at 2016-10-20 22:18
こんばんは~☆
紅葉前線が通過中のようですね!
色付いた葉っぱがとても綺麗ですね~♪
こちらは、一度は寒くなりかけのですが・・
夏に逆戻りの感があります。。日中は半袖でも大丈夫ですよ~~
Commented by asahinahikari at 2016-10-20 23:04
こんばんは
綺麗に色付きましたね〜
東北の紅葉は山が五色に染まる見事な美しさです〜
何回か美しい山の景色を見ました。今でも脳裏に残っています
寒暖差の激しい時期です〜お身体を大切にして下さいね
Commented by watmooi at 2016-10-21 23:47
きれいな葉っぱがたくさん、
山に行かないで楽しませていただきました。

今夜はややひんやりとしています。
秋は好きなんですが、夕暮れはちょっと寂しいですね。
お風邪をひかれませんよう気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by budoudana-de at 2016-10-22 20:17
rockguiterさん
こんばんは。
半袖ですか~考えられません。^^;
薄いダウンベストを着たらもう手放せなくなりましたよ。
縦長日本列島ですね。
紅葉に魅入る時期ですけど、そこはかとなく寂しさも感じています。

Commented by budoudana-de at 2016-10-22 20:21
光さん
こんばんは。
東北の温泉や自然をあっちこちと巡られたんでしたよね。
温暖化と騒がしい夏でしたけど、いつの間にやらちゃんと秋がやってきました。
気分転換したいときにちょっと寄り道の山裾はこんな塩梅に紅葉が進んでいます。
大きく深呼吸出来てリフレッシュです。
Commented by budoudana-de at 2016-10-22 20:24
watmooiさん
こんばんは。
朝、起きた時の寒さが身にしみます。
風邪、気をつけないといけませんね。
ご心配いただきありがとうございます。
少々、疲れが溜まっているようで、気分転換してきました。
黙って移ろいを見せてくれる木々はありがたいです。
綺麗でした。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-10-20 21:16 | 自然 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31