息遣い

a0214206_20252228.jpg




名も知らぬ苔ですけどほっこりな秋の陽光が後押しします。



a0214206_20275615.jpg




母が退院前日ベッドから落ち、少し頭が痛いと言ってると連絡があり青ざめましたが
CTの結果、頭に異常はないとわかり、予定通り3日に退院できました。
安静を強いられていながら、本人には伝わらずで
食事の時に「そっちへいくから」とベッドから下りようとすることもあったり

オオ===イ!

忘れる・・・日毎新しいとも言えます。



a0214206_20452748.jpg




食後、寝息を立てて眠りこける姿にはホッですが
細すぎる食事で
疲れやすい体が気がかりです。
戦争をくぐりぬけてきた世代ですので気持ちは丈夫なんですけどね。





トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23266401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by watmooi at 2016-10-05 22:30
お母さまご退院おめでとうございます。
そばにいてくださるのはやはりうれしいですね。
日々たいへんと思いますが、
お疲れが出ませんよう、穏やかにお過ごしになりますよう。
Commented by yk-voyant54 at 2016-10-06 02:48
いよいよ介護生活が始まったのね。
お母様、相変わらずシャッキっとされてますね。
骨折以外は、どこも悪くないようなピンとされていて、
お元気そうに見受けられます。嬉しいですね。
気持ちが元気なのは何よりですね。
これでクシュンとされたら心配増加してしまうもの。
ゆーっくりと治療なさってね。
Commented by budoudana-de at 2016-10-06 18:45
watmooiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
3人家族、もうそれぞれ夕食が終わりました。(笑)
凄いでしょ。^^;
食後に痛みどめのお薬をあげて母は終了です。
零時から一時ころまでいろいろありますけど、これもきっと慣れと思っています。
穏やかに過ごせるように無理せず頑張って行こうと思っているんですけどね。
Commented by budoudana-de at 2016-10-06 18:53
ボヤントさん
こんばんは。
そうです介護生活スタートです。
手順を刷り込むまでぎくしゃくですけど、これも慣れでしょうか・・・
薄くて軽いなら見れるかなと渡してみた池坊の冊子でしたけど
調子が良ければこんな写真も撮れます。
整形外科やこれからデ―サービスがスタートする予定なのでやや緊張しています。
どうしても腰に負担がかかったり、寝不足になりがちですけど
始まったばかりなので少しずつ余裕を持ちたいと願っています。
ゆーくり~ですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-10-05 22:05 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜