秋分ける中日(なかび) ほととぎす

a0214206_20012152.jpg

紅茅が密生する鉢に一輪だけホトトギス。
酷暑の中で生死を彷徨ったけれど、情念のような花びらが開きました。

お墓参りを済ませ、母の元へ行き、今日は車いすを押して10分ほど院内散歩です。
目の動きも言葉もはっきりしてきましたが、相変わらず、「骨折している」を繰り返し伝えなければなりません。

晴れた日は空高く、薄い雲が秋風に身を任せます。
そして、夕陽は稲刈り前の田んぼに熱を放射するようです。



a0214206_19305444.jpg


a0214206_19322465.jpg

今日はデニムのシャツを羽織りましたけどなんだか肌寒い。
25℃設定でヒーターの試運転中です。 ギャッ!


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23234534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2016-09-22 23:03
こんばんは~茜さん、
青空が出ましたが、もうヒーターの出番ですか
明日は秋分の日・・・今年の紅葉は速そうです~
こちらも週末から青空が見られそうです
Commented by budoudana-de at 2016-09-22 23:39
yumesaki_annaiさん
こんばんは。
雨の多い年ですね。
南方の海水温も驚くほど高いようでこちらはもう雪の心配が始まりました。
きっとどっさり降るんだと思います。(泣)
最低気温も17度ほどになりました。
朝が寒いくらいです。
ヒーター順調に動きました。良かった^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-09-22 20:47 | 自然 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜