キツイ置き土産 

a0214206_19471125.jpg





先週末からどうも体がおかしい・・・


風邪諸症状、頭の神経痛が24時間毎日続き
日曜日にはもう起きられないほど苦しく
月曜日に朦朧としながらお医者様のところへ
お薬はありがたいです。
痛みを一瞬でも忘れられることができます。
眠ることもできます。
熱も徐々に下がる傾向です。
主人には申し訳のないことでした。
夜中に何度か母が転ぶ音がして起きていくと
足首を痛めています。
先ずは応急手当をして、明日は病院へ行こうと思います。
なかなか大変な日々ですが
今日は安静の甲斐あって幾分体が楽になりました。
妹にも買い物を頼み、祭りの準備を手伝ってもらいなんとか
灯篭に火をともすことができました。

毎年恒例の花火が威勢よく上がる夜を迎えています。







a0214206_19271414.jpg








トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23214858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-09-14 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2016-09-14 22:19
こんばんは。
いろいろ大変な状況だったのですね。
だいじょうぶですか?
どうぞお大事になさってくださいね。
お母さまも早く良くなられますように。
Commented by rockguiter335 at 2016-09-14 23:28
こんばんは~☆
体調崩されたようですね。。
その後、お変わりはないでしょうか??
季節の変わり目なので、体調管理も難しいですよね。
花火のようにパッと回復すことを願ってます!!
Commented by kouhougama at 2016-09-15 01:30
大丈夫ですか~
ゆっくりと休んでくださいね
自分の実家も親父の症状が
だんだんとひどくなってきた感じで
義姉と展示会準備帰りに話したのですが
危なっかしい事多く大変らしい・・・

生け込み写真綺麗ですね~

本日は北九州で60年近く池坊さんで
生け込まれてる男性の方と
お話ししていただきました

奥深い池坊さんの歴史
聞かせていただき思い出に残った
一日になりました。
Commented by miyabiflower at 2016-09-15 14:08
大変ですね。
少しずつでもよくなられているといいのですが・・・。
お大事になさってください。
お母様も早くよくなりますように。
私も母の通院付き添いが続いています。
無理せず体をいたわりながらやっていきましょうね。
Commented by satohit at 2016-09-15 18:05
夏の疲れが出る時期かもしれませんね。

お大事に・・・

Commented by budoudana-de at 2016-09-15 19:45
watmooiさん
こんばんは。
ご心配おかけしてすみません。
風邪は大分良くなり、お薬も減らしています。
自分より母のことが慌しくなって
引き続き病院から離れられませんけど、
試行錯誤で頑張らなくっちゃですね。
ありがとうございます。
Commented by budoudana-de at 2016-09-15 19:50
rockguiterさん
こんばんは。
花火のようにパッと~ですね。^^
嬉しいお見舞いのお言葉です。
ありがとうございます。
広島は今、喜びに溢れていることと思います。
改めて「おめでとうございます!」
Commented by budoudana-de at 2016-09-15 20:08
光峰窯さん
こんばんは。
花器展示販売のお忙しいところ
コメントいただき恐縮しています。
風邪は大分良くなってきました。気を抜かずきっちり治したいと思います。

母は体力も食も細って足下がよろけるようになり
うっかりできないようになりました。
レントゲンの結果、足首の骨折でして、ギプスを施してもらい帰ってきました。
が、なんと夕方部屋を覗いたらギプスをすっかり取ってしまっていたのです。
大ショックで泣きたくなりました。
本人は状況がわかっていないということです。
心臓が止まりそうでしたが、気持ちを静めて向き合わなければなりませんね。
いろいろ考えこむこと多くなりました。
私がなるたけ家にいることがいいと、支部のお仕事も整理したりしたものですが
もう、次の段階に進まなければいけなくなった気がします。
お父様を見守るご家族もきっといろいろと迷われながらお過ごしのこととお察しいたします。
先ずは、おけがのないよう念じております。

いけばなも男性と女性の視点は幾分違うかもしれませんね。
どんなお話をされたんでしょう。
お伺いしたいものです。
Commented by budoudana-de at 2016-09-15 20:17
miyabiflowerさん
こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、私の風邪は大分良くなりました。
たまにせき込むことがありますが、大丈夫でしょう。
母は骨折していました。
状況を理解できていないのか、夕方に勝手にはずしていました。
途方にくれます。
自分の親のことですし、私がやらなければの思いですが
いよいよ複雑な心境になっています。
もう少し視野を広げようと思った今日でした。
お母様の通院も気が抜けませんね。
お互いに頑張らなくっちゃですね。
Commented by budoudana-de at 2016-09-15 20:20
satohitさん
こんばんは。
夜風が気持ち良くて、寒いことを気にせず何日かいました。
きっとそのせいですね。
油断しました。
大分良くなりました。
ご心配いただきありがとうございます。
Commented by 11hiyo at 2016-09-15 22:51
ごめんなさい、うまく言葉が紡げませんが
一日も早く穏やかな日々が買えてきますように祈っています。
重なるときは重なりますね、
切ないなあって秋なのかついホロホロ涙がこぼれることがありますね。
早くよくなられてくださいね。
Commented by budoudana-de at 2016-09-15 23:25
hiyoさん
>ホロホロ涙がこぼれることが~ hiyoさんに泣かれると茜も我慢が崩れそうです。
涙がこぼれそうです。
でもね、また、明日が来るからね。
あるがまま、なんでも来い!です。
頑張りますよ。
勇気が湧いてきました。
ありがとう!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-09-14 20:06 | フォト 日記 | Trackback | Comments(13)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30