チワー 連れ同伴です ♪♪

a0214206_09120557.jpg



a0214206_09121526.jpg

ケロ美ちゃん誘ったら
隈取メイクで来てくれた。
心遣いが嬉しいねェ~ 
ここにお座りよ。
一緒に虫食べようね。

a0214206_09122433.jpg




a0214206_10252050.jpgいいのよ、いいの~
オイラはイバラ道を行くだよ。
背中の葉っぱがうるさいけど
どうということないさ。
イバラ道の先には
あんな芳しくて、麗しいバラが待ってる!
すすめ、すすめ!
ケロモンGO!GO!



a0214206_09493629.jpg
余談
母にシャワーを勧めたけれど
拒否。
スッキリするのになァ~。
綺麗好きの母だったけれど
年老いて
コシが痛い、
歩くとよろめく
が、食欲ある。
いやなことは
しない。
子供時代に時折かえる。

茜もいずれ同じ道か・・・
それぞれの物語。





















トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23082098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2016-08-04 13:41
わお!

あかねしゃんの十八番ww(笑(^_-)-☆)
Commented by kouhougama at 2016-08-04 20:30
こんんばんは~

自分の親父は朝の挨拶が
おはようではなくて
おやすみなさいって言います・・・

おやすみなさーい
散歩に行ってきまーすって言います(笑)

しかし先日の虹は大きくて
綺麗ですね~!

キューブの花器に生け込んでいただき
ありがとうございます。
Commented by budoudana-de at 2016-08-04 21:35
jiroemonさん
こんばんは。
お久しぶりで~す。♪
奥様もお元気にお過ごしですか?
バラにナスにキュウリも元気に育っていますか?
お庭の様子を時折拝見しています。

出ましたよ!十八番。(笑)
今年は天候のせいかどうか、ケロたちの出番がなかなか巡ってきませんでしたが
今朝、お、おっ!ペアで登場です。
お陰でにっこりできました。^^

Commented by budoudana-de at 2016-08-04 21:50
光峰窯さん
こんばんは。
親が歳とって少しずつ壊れていくのは正直辛いです。
毎日いろんなことがあります。
長生きしてくれているだけでもいいのだと自分に言い聞かせたり
でも、ショックを受けて凹んだり・・・
気分を変えられるブログには救われています。^^;
虹は久々でしたし、大きく綺麗でしたしビッグなプレゼントのようでした。
山田さんはご両親とも御健在で何よりです。
これからも畑仕事に精を出して、長生きして下さることをお祈りしています。

キューブ花器、重宝しています。
色違いも欲しいところですが・・・
新しい器が焼き上がりましたね。
ホームページ拝見にいきますね。^^


Commented by yk-voyant54 at 2016-08-04 22:39
いいね、コレ。
てっきり、ご主人が登場なのかとタイトルでは思いました。
ちょっと残念。けど、ケロちゃん、かわいい〜〜!!
Commented by budoudana-de at 2016-08-04 23:02
ボヤントさん
こんばんは。
アハッ、そっかァ~
タイトルが連れ、同伴でしたものね。
主人は顔の都合で正面切っては出せませぬ。(笑)
おどけた顔のケロ達可愛いネ。
花が終わったバラの茎を切ろうとしたら二つの顔が覗いていて
そのままそっとしておくことにしましたよ。
Commented by asahinahikari at 2016-08-06 23:33
今年は少し遅めのお出ましでしょうか
お連れ様同伴だとは〜来年はお子ちゃまも同伴でしょうか
こういうのを見るとほっこりして良いですね
間も無く母の新盆です〜毎日思い出さない日はありません
かけがえのない時間です〜余談として話せるネタを楽しんで頑張って下さい
Commented by budoudana-de at 2016-08-07 09:38
光さん
おはようございます。
亜熱帯気候で自然も庭も虫たちにも異変が~ かもしれませんね。
ケロ達、今年は少ないです。
でも、久々に良いショットに恵まれました。

お母様の新盆ですね。
思い出の中で生き続ける親の姿、ご先祖様・・・賑やかにお迎えしたいですね。
我が家も父、祖父母、義父母等々大集合となります。
決まって思い出すシーンがそれぞれにあります。
介護生活も人それぞれで一口では言い表せないものがありますね。
できれば穏やかにしっかり全うしたいと願う日々です。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-08-04 11:32 | 自然 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜