子供時代に返るカフェ

a0214206_23154250.jpg


a0214206_23155267.jpg


a0214206_23160937.jpg


a0214206_23162216.jpg

贅沢な時間を過ごして
夏を迎えました。
皆同じ土で育った幼馴染のよう。
ありがとう


付録
すもも~ワッ、懐かしい!
母大いに喜ぶ。(嬉)
カッコいい色と艶・・・こんな色でしたっけ?
すももには悪いけど、すっかり忘れていました。

a0214206_00065383.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23041597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonshi24 at 2016-07-28 20:24
こんばんは~。
昭和の香りのするcafe、素敵ですねー。
お庭の池にスイカ発見^^
夏はやっぱりそうこなくっちゃ。

恥ずかしながらこの歳になるまでスモモ見たことがなく。。
名前から想像して桃っぽいのかなと思ったら
リンゴに似てるのですね。
お味はどんなかしら・・
もし良かったら教えてくださいな^^
Commented by yk-voyant54 at 2016-07-28 20:30
え!?スイカを池で冷やすの?よっぽど、やっぱり涼しいのね。
見たことないもの。下の花たち涼の色彩ですね。あ、やっぱり
涼しいのかしら?夏は切り花はすぐヘロヘロになっちゃうのよ。
毎日30度以上あれば、しかたがないのかな?
ご主人が始めた・・・面白そう。やっぱり1人より2人が楽しいと
感じる瞬間だわ。
Commented by budoudana-de at 2016-07-28 23:28
かほさん
こんばんは。
ホントに昭和の香りですね。
ホッとする空間です。
欄間、夏障子等々~このカフェは靴を脱いで「ごめんくださ~い!」って入って行くんです。♪
池のスイカ見つけてくれましたね。^^
こんな風景もまた夏らしく、主のセンスが伺えますね。
すももは私もとっても懐かしかったの。
熟しているこれはほんのり甘く皮をむくとエンジ色の果汁が垂れて来ます。
熟し切らない少し酸っぱさが残るものが好きって方も多いんですけどね。
日本家屋の建具、果実・・・懐かしさにほっこりの一日でした。
Commented by budoudana-de at 2016-07-28 23:48
ボヤントさん
こんばんは。
えっ、夏にこんなことしませんでした?
冷たい地下水を溜めてスイカをザブーン!
良く冷えるのよね。今では懐かしい風景なんですけどね。
冷蔵庫にはこの大きさは無理だし^^;

そちらは梅雨明けして毎日暑いでしょう。
といいながら、こちらも今日は30℃超えました。
明日は34℃の予報です。
どうしよう!
カラッと暑いのはまだしも湿度もあるので恐ろしいです。
切花たちも受難です。
そう、30℃超えるとイカンですね。
氷水を足したりして頑張るんですけど・・・
春菊は日々成長です。
几帳面なところがあるから、日何度も様子伺いしてますよ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-07-28 00:12 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜