人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ン、まあ~!の力強さ

ン、まあ~!の力強さ_a0214206_10390727.jpg

ヨウシュヤマゴボウ・・・成長著しいというか放っておくと大変なことになる植物です。(汗)
            定期的に切り捨てゴメン!敢行。 バッサリ。
            我が家にどうやってやってきたかすっかり忘れてちゃいましたが
            秋の花展で遣いたくて恋焦がれたものでした。
            花言葉が奮っていて「内縁の妻」 どうして?

ン、まあ~!の力強さ_a0214206_10391691.jpgン、まあ~!の力強さ_a0214206_10385957.jpg














ン、まあ~!の力強さ_a0214206_10393957.jpg

 見上げた高さは約2m。
 草の筈ですがまるで木のよう。
 種が落ちていつの間にか元気よく発芽します。


ン、まあ~!の力強さ_a0214206_10393127.jpg














ヒオウギ。
葉が扇を広げたようなのでこの名がついたのでしょうね。
この逞しい葉の中から花茎が伸びて9月頃でしょうか可愛いオレンジの花が咲き出します。
こちらも花言葉を調べなければいけなくなりますね。
発表!「真実の愛」とありました。


ン、まあ~!の力強さ_a0214206_10395832.jpg



葡萄も順調です。
一粒の大きさをより大きくするために摘果をすると知り、なるほどォ~
では、ではとこちらも素人演芸(園芸)でした。^^;
房数は僅かですけど収穫の時が楽しみです。


ン、まあ~!の力強さ_a0214206_00492090.jpg


by budoudana-de | 2016-07-24 01:10 | 園芸

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31