人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の食卓・健康診断判定

美味しいキュウリをた~くさんいただきました。
ありがたいです。
食べ盛りを遥か昔に卒業した3人家族ですので、
糠漬け、サラダ、炒め物、麺類の添え物等で毎日ゴチになっています。


夏の食卓・健康診断判定_a0214206_14164124.jpg
昨日も好天に恵まれたので
スライスした5本を天日干し。
約3時間。

日光を十分吸収したところで
更に細切りにし
叩いたゴボウ、豚肉で
きんぴら風としました。
お酢も隠し味程度に入れて
タカノツメがピリッときいて夏向きです。



夏の食卓・健康診断判定_a0214206_14152398.jpg夏の食卓・健康診断判定_a0214206_14255247.jpg












   ちょうど同じ日、水引が咲きだしましたので
   同じ水引模様の器に。







そして、また、また、また、また~~~~の餃子もいっちゃいますよ。
ひと月に一度は食べたい!
主人~下ごしらえ、食べる。
茜~焼く、食べる。   いつものスタイル。
母~挽肉系が苦手なので母スペシャルを用意。   こちらもいつものこと。
食が細くなり油分ほどほどをほんの少しずつ。


夏の食卓・健康診断判定_a0214206_14305390.jpg

夏の食卓・健康診断判定_a0214206_14310207.jpg夏の食卓・健康診断判定_a0214206_14311101.jpg












熱々を頬張る時の幸せと言ったらありません。
美味しいというより「ウマッ!!」
毎回、同じこと言ってるかも知れませんね。(笑)
068.gif  美味しいですねェ。 やはり夏はコレでしょう。 068.gif



とは言いつつ、健康診断の結果
脂質検査~善玉コレステロール100(要受診)
糖尿病検査~HbA1c(NGSP)5.6 (要保険指導)となり
保健婦さんのご指導をいただいてきました。(__)!
血圧~112の70で正常値です。
メタボ症候群も該当しませんが、脂質・糖尿の2点が黄色信号です。
生活改善がいよいよ必要になりました。







by budoudana-de | 2016-07-22 15:17 | 食生活

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31