山百合をあしらう不動滝

a0214206_23122844.jpg


何度となくUPさせてもらっている東成瀬村、不動滝です。
道路端から見えることもあって、滝初心者の私には嬉しい滝です。
山百合が多く見られる山村ですが
滝の脇の崖に一輪、しぶきを浴びる山百合に気が付きました。
一所懸命撮ったつもりでしたが
伝わらない画像になってしまいガックリ。(;ー;)涙

a0214206_23253100.jpg

スンマセン・・・


a0214206_23144968.jpg



a0214206_23134090.jpg


この不動滝では毎年8月に滝打たれの仙人修業が行われ
各地から滝打たれを経験してみたいとう方々が集合するようです。


a0214206_23131938.jpg


水源の森(ブナ林)

a0214206_23301775.jpg


額紫陽花も清潔な水色

a0214206_23294796.jpg

県境のトンネルを抜け橋をいくつか渡って岩手県です。
深い山間を縫った先は岩手県水沢市。
「気」をもらいに来た茜はこの辺りでUターンとしますか~

a0214206_23284319.jpg



トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/23025854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-22 04:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2016-07-22 06:25
おはようございます。
道路脇から見える滝って 嬉しいですね!!
3枚目のお写真は 涼風とともに 滝の音や水しぶきの冷たさまで 届きました!!
あの位置に咲いてるんですね(1・2枚目で咲いてる場所確認してびっくり)
わたしも一緒に 山の中を好きなものを撮影しながら ドライブさせて頂いた気分になりました^^
ありがとうございます~♪
Commented by budoudana-de at 2016-07-22 15:30
鍵コメさん
こんにちは。
山百合が咲きだすと、何かひとつの区切りができたような気がします。
雨が多かったせいか滝の水量もたっぷりで、思いがけなかった傍らの山百合がいじらしく
しかも美しかったです。
熊も油断なりませんね。
民家近くで目撃されることもあるそうなので、気をつけます。
鍵コメさんもどうぞお元気で写真撮影にお出かけ下さい。
Commented by budoudana-de at 2016-07-22 15:36
susatanさん
こんにちは。
滝の音、水しぶきまで感じていただけてとっても嬉しいです。
Pモードでしたがなんか変だなァと思ったらマクロ設定のままでした。
夢中になるとついこんなことになって、後の祭りです。^^;
山百合の存在は緑の中で一層引き立ち、見惚れてしまいます。
真夏直前の区切りとなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-07-22 00:15 | 自然 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31