デザイン~つれづれ

a0214206_15392798.jpg


7月1日。
一日一日を意識的に刻むとその早いこと!
白銀の世界から、一斉に芽吹き花開く季節を迎え、錦秋には侘しさを抱え、また白い世界へ
四季の彩りが極めて顕著な当地もざっくり第2章の始まりです。

ある日の秋田道パーキングエリアで一休みのハーレー輸送車。
1の日を待ってのUPでした。^^;
古き良き時代、豊かで強いアメリカの象徴。
イチバーン!


a0214206_10390495.jpg

山形新幹線「つばさ」
奥羽本線経由で東北から東京へとたくさんの人々を運びます。
かつてのがっちり箱型の「つばさ」は流線形となりました。
この日はこれに乗って福島県郡山市へ出かけました。


a0214206_10392802.jpg

池坊全国大会の今年度会場となった「ビッグパレット」
全国から3500人の参加でした。
5年前の3・11ではこの白を基調にしたモダンな体育館は避難場所として
市民に開放されたのだそうです。
被災された市民の苦難と再生を受け止めた場所なのですね。


a0214206_10394458.jpg

すぐ隣りに仮設住宅があり
まだたくさんの方々がここで暮らしているそうです。
厳しい現実を目の当たりにして、ちょっと華やかなよそ行きを着て
晴れがましい気持ちの自分を恥ました。

a0214206_10583790.jpg



最近はあまり切手を使うこともなくなりましたが
あまりの瑞々しさに惚れて買ってしまったベジタブル&フルーツシリーズ。

こうして多くの人々の目に触れ、社会貢献も含めたデザインに刺激をもらいつつ
日々、物を作り出す職業に憧れます。


a0214206_11182664.jpg













トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22956446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-07-01 19:45 | フォト 日記 | Trackback | Comments(0)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31