人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーすすりながら一息

コーヒーすすりながら一息_a0214206_10235555.jpg

朝のコーヒー063.gifは美味しいですね。 今日はブラジル・カシャンブ農園産
新聞をめくると~

「きょうの言葉」・・・休息はよいことであるが、倦怠はその兄弟である
                              
ヴォルテール

  コーヒーを飲みながら、ゆっくりと窓の外を見て一日ぼんやりとする。
  日帰り温泉にでも行けばよかったかもしれない。
  などと思いながら、一人でだらだらと過ごすのは最高のぜいたくかもしれない。

  問題はその後だ。
  
  そこからなかなかエンジンがかからない。
  ・・・・・・・・
  充実した休息の隣に黙って一緒にいた倦怠が、
  いつのまにか心と体を支配しているみたいだ。
  誰かがいれば気合いが入るのに、つい自分を甘やかしてしまう。


まさしく今朝の茜宅のようで
主人は久々に農業アルバイト(今日はキャベツの苗を植える)に出かけていないし
母はいつものようにうたたねに時間を費やす^^;
となると、ちょっとだけ家事をして、庭の伸びた枝や終わったバラを摘んでみたりして
あとはボーッ。
アイドリング状態よろしく~
今日も健全にお仕事をこなされている方にはゴメンナサイ。(__);

まあ、しかし、このボーッは明日への活力へ繋がると思えば大事なアイテムでしょう。(笑)

コーヒーすすりながら一息_a0214206_10234702.jpg



雨降って、晴れて草花は元気です。

あれっ、今日は何曜日だったけ? 
アブナイ、アブナイ!


コーヒーすすりながら一息_a0214206_10240911.jpg


























 
by budoudana-de | 2016-06-15 11:33 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31