梅雨入り前の里風景

目の前を横切ったものは・・・

今季お初のいととんぼ。

バラの葉に静止。
本州は5月から羽化が始まっているんですって。
知らなかった。

a0214206_19313224.jpg



水鏡の中で植え直しでしょうか?
豊作を祈ります。

a0214206_01220375.jpg

a0214206_01260382.jpg

a0214206_01235413.jpg

部活が終わったね。
監督も部員もマネージャーもご苦労様。
さあ、急げ! ご飯が待ってる! 


a0214206_08451622.jpg
a0214206_08423357.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22888596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2016-06-09 10:54
こんにちは。やっと来たよ。と思って読んでない記事に遡ると、
あれれ?こーんなに来てなかったのかと唖然。なんと5月29日まで
でした。茜さんが一番訪問してるから、こりゃ大変だ。一体、他の人は
いつから訪問していないのかしら。汗

トンボは、このあたりではあまり見かけないのよ。
やっぱり水辺が多いのかしら?秋田県がこんなに美しい県だとは、
茜ブログに出会うまで知らなかったです。そして車は必要ですね。
ワイパーに乗った雪?霙? びっくりしつつ秋田だぁ〜と感動。
Commented by budoudana-de at 2016-06-09 11:26
ボヤントさん
こんにちは。
忘れない程度にゆっくり進行してください。
ボヤントさんのブログ生活も9年目でしたっけ?
これもすごいですよ。
私は6年目に入ったのかも知れなくて、我ながらびっくりです。
そんなにやっていたかなァ・・・

いつもご訪問いただいて感謝です。
年頃も一緒ということはお話ししていてわかりあえること多いですよね。
お仕事の内容は違うけれど、物を作りだすという点で一緒。
長い間のあれこれもきっと似通った経験をしている筈です。
キレイや感動を切り取る作業に汗することも同じかな^^

この田舎は山川田んぼだらけだけど、写真を撮っていくうち、
自然と同居している暮らしが時に奇跡のように思えることがあるの。
だから、熱が入ります。(笑)
人がいる所より野性的な場所の方に魅力を感じてしまうのよね。
トンボに出会ってやはり水辺が多いんだなって感じたし、
残雪をかき集めてワイパーの上に乗っけてのドライブも楽しいものでした。
車は大事な道具です。
Commented by satohit at 2016-06-09 11:39
もうトンボの季節ですか~
季節の移り変わりは早いですね!

白い薔薇、アイスバーグって言うんですね。
綺麗な花でとても惹かれます ^^

Commented by budoudana-de at 2016-06-09 13:43
satohitさん
こんにちは。
トンボにはびっくりでした。
季節は進みますね。
植物も昆虫もそれを教えてくれます。
鉢で買ったアイスバーグでしたが、地植えにしてみたらやはり成長著しく
今年は特に花数を増やしてくれました。
とっても柔らかい花びらでデリケート、香りもとてもいいんですよ。
庭にあっても白が目立ちます。
Commented by nonshi24 at 2016-06-10 19:34
こんばんは。
田んぼの水、たわわですね。
球児たちの向こう側に見える景色、自然がいっぱい。。
どんなに汗を流しても
爽やかな風が心地よさそう。
一雨ごとに夏に近づいてきますね^^
Commented by budoudana-de at 2016-06-11 22:28
かほさん
こんばんは。
水がピーンと張った田んぼの風景はとても好きです。
きっと、誰もが同じ思いで見つめると思います。
自然だらけの当地、良いことも不便もありますけど
ジワジワと大切な里と感じています。
今日は30℃を越えました。 アジ―ッ!^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-06-09 09:29 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31