雨と光の恵み

a0214206_22234425.jpg
a0214206_22240656.jpg


池の片側は崖になっていて、岩肌にしがみついているような雑木群です。
崩れはしないか心配になります。
今日の池の周囲はすっかり緑が濃くなって鬱蒼としていました。
去年の紅葉も感激しましたが、この深い緑もそれに負けていません。

a0214206_22231807.jpg


ポツリ、ポツリ

a0214206_22243526.jpg
a0214206_22245138.jpg


ゆっくりしていられないので帰ります。

若いヤマボウシが新鮮で綺麗でした。
葉もツヤツヤ、感動です。

a0214206_22253955.jpg
ジーコ、ジーコしているうちに光の玉が見えて来ました。
カメラを持つ手が震えました。

a0214206_22250871.jpg
a0214206_22402771.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22844309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2016-05-25 23:48
こんばんは
ワー凄い凄い〜綺麗な玉ボケ撮れましたね
ヤマボウシは息子の家のメインツリーです

先ほどまで錦織選手を応援していました
全仏オープン取って欲しいです〜頑張れ錦織〜ですね
Commented by budoudana-de at 2016-05-26 00:00
光さん
こんばんは。
ァッ!錦織選手今日も勝てると思って途中でテレビから離れてしまっていました。イカン!
でも、録画してるから大丈夫です。^^
決勝でまたジョコビッチ選手と対戦なんてことになったらどうしましょう。
でも、見たい!

玉ボケはこれでいいんでしょうか?
快晴だったら虹色の玉ボケになるんじゃないかと思ったりしています。
また、良い出会いがあればいいな。^^
息子さんのお宅のメインツリーなんですね。
偶然ながら幸運を運んで来てくれました。♪
Commented by rockgiter at 2016-05-26 21:17
こんばんは~☆
この時期は、一雨ごとに緑が濃くなる感じがします。
ヤマボウシと玉ボケのコラボがいいですね!
Commented by momopororon at 2016-05-26 22:25
茜さん
お久しぶりです。。。
緑が濃くなって来ましたね。
今年も、ケロちゃん元気にひっついていますね。
お向かいの小学生が
おたまじゃくしを飼っていて
触り心地がいいよ〜と
喜んでいました。笑笑私も玉ボケに写真を撮ってみたいです。
まずはレンズからですね。
Commented by budoudana-de at 2016-05-26 22:54
rockgiterさん
こんばんは。
ひと雨ごとに~本当にそう思いますね。
今年も暑い日々がやってきそうで思いやられます。
玉ボケできて嬉しかったです。♪
またいつかのラッキーを待とうと思います。
Commented by budoudana-de at 2016-05-26 23:04
momopororonさん
こんばんは。
お久しぶりです。
最近ブログ更新が復活のようで、そしてお元気にされているようで何よりです。
いつも読み逃げイイネでごめんなさい。^^;
ケロちゃんの季節です。
田んぼで大合唱が聞こえて来ますよ。
小学生のオタマジャクシが蛙になるまでが楽しみですね。
いつからかオタマジャクシを見ていませんが触るとなるとちょっと怖いなァ。
ケロも実は触れないの。アラ~(笑)
もっぱらレンズ越しの交流です。
写真は楽しいです。
玉ボケも撮れたらUPしてくださいね。^^
Commented by nonshi24 at 2016-05-28 06:22
茜さん、おはようございます。
ヤマボウシ、そして玉ボケ。。
ジーコジーコ・・可愛い。。
嬉しいって気持ちが伝わってきました。
良かったですね~♪
Commented by budoudana-de at 2016-05-28 14:18
かほさん
こんにちは。
そうなんですよん。
やっと玉ボケが!
玉ボケという言葉さえ最近知ったばかりで、この偶然に狂喜乱舞(大袈裟ね)
今朝も逆光でいっちゃいました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-05-25 22:55 | 自然 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー