甘酸っぱい香りがします リンゴの木の下

a0214206_09173967.jpg
この時期には決まってリンゴの開花をUPしています。
とっても可愛いんです。
果樹園の脇に車を停めて下りると空気が甘酸っぱいの^^
とっても嬉しい気持ちになります。
a0214206_09175366.jpg
a0214206_09172900.jpg

ほぼ満開となったこの日(9日)以降は立派で美味しいリンゴを作るために摘花という作業に入るということです。
このシーズンは連休返上で花摘みに精を出す果樹農家さんですし
田植えに向けても大忙し!
頑張ってねェ~!!


a0214206_09182193.jpg

花壇をいじっていたらびっくりした青蛙が飛び出してきました。
小石を背中に乗っけています。

a0214206_09195508.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22801759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 4416_yumeoibito at 2016-05-12 10:37
当地には、梨とブドウの畑がありますが、リンゴの畑はありません。
梨もブドウもあまり香りませんので、リンゴの花の香りに憧れます。
雨蛙のキョトンとした顔も可愛いですね・・・(o^^o)
Commented by budoudana-de at 2016-05-12 14:20
yumeoibitoさん
こんにちは。
去年でしたか~こんな風にリンゴの花を撮影していたら風が甘酸っぱい香りを運んでくれたのです。
えっ!でした。
なんて気持ちいの~でして
今年もやはり同じ♪^^♪
そちらへもこの香りをお届けしたいです。
蛙がジャンプしても無理?ですね。^^;
Commented by yumesaki_annai at 2016-05-13 06:06
リンゴの花~清楚で可愛い花ですね
昨日はいつもの梅畑に若葉を撮りに行ったら
梅の実がたくさん成っていました
田植えされた稲も背が伸びて緑の絨毯でした
ケロチャンもお目覚めの春~背中の石面白い~
Commented by yk-voyant54 at 2016-05-13 08:13
やっと来ました。茜さんの所は、これでも一番よく訪問してるんですよ。
でも2週間近く来てなかったようで、アチャ〜〜!!
(〆切仕事があったの&ブログ熱低下)
パッチワーク展も終わっていました。作業風景から撮るって、いいね。
生け花展の搬入みたい。搬入には独特な空気を感じますね。

りんごの花も満開で、アップルロードはおとぎの国のように
なっているのね。みつばちも心和むな。
出ました、ケロチャン。嬉しいなぁ〜。
Commented by budoudana-de at 2016-05-13 08:48
yumesaki-annaiさん
おはようございます。
ウメの実がたくさんに田植えも完了でスクスクですか。
もう初夏の香りが漂うようですね。
早い、早い!
こちらは寒かったり暖かかったりと気温変動が激しく、
ケロちゃんたちも土の中で寒い時間をこらえてるんですね。
そんなケロちゃんを驚かせてしまったようで、小石乗っけて跳ねてきました。^^;
Commented by budoudana-de at 2016-05-13 08:54
ボヤントさん
おはようございます。
あまり無理せず、のんびり更新でいきましょう。
先ずはいい仕事を完成することが一番です。
でも、茜処に一番寄って下さること嬉しいです。
ありがとね。❤
リンゴの花も見ていただいて嬉しいですよ。
行事も季節の移ろいもきっちりやってきます。
しかも、春って一気にやってくるようで、写真が追いつきませぬ。(汗)
これからはケロちゃんたちの大合唱のシーズンでしょう。ケロケロ~ケロケロ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-05-12 09:19 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜