旅心をくすぐる?

九州新幹線全線開通、本当に良かったですね。
遠くで見守ることしかできない私たちにも希望の光りが届きました。

こちらは秋田新幹線「こまち」

a0214206_19495332.jpg



そして、在来線線 下り 秋田行き 大曲発15:20~秋田着16:09(恐らく)

流線形の「こまち」が通過した後、空気抵抗もろ受けの長四角の電車が向ってきた時は
一瞬何が起きた?!でしたけど
秋田新幹線も在来線も同じレールを走るのでした。

a0214206_19592908.jpg



こまち26号 大曲発15:39~東京着19:04(秋田始発)(恐らく)

24日、秋田市からの帰り道を久々の一般道でのんびり走っていると
大曲近くになって「こまち」が通過するのが見えたので
お土産撮りにしようと・・・
鉄道を探しながら走っていると国道沿いの土手に辿り着いて、
それがなんと「こまち」に飛び乗れるほどの近さ!(かなり大袈裟ですけど)^^;

記憶は薄れるし、しかも、新幹線も電車もどちらが前やら後ろやら
まったくわからないものですね。

a0214206_20014542.jpg
a0214206_20020113.jpg

秋田らしい景色を背景に撮るべきでした。

a0214206_20021548.jpg


時間短縮の秋田道利用がほとんどですが、たまにはこうして一般道を走るのも良いものです。
こんな春爛漫も見つけました。

a0214206_21131607.jpg

横手市に入りいつものアップルロードはリンゴの花前の桃の花が満開です。

a0214206_21221296.jpg


果樹園の中を悠然と移動するニャンコ。
お座りしてこちら目線もつい魅入ってしまい後ろ姿に。
動く物の撮影は難しいですね。

a0214206_21273083.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22759349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kima2011 at 2016-04-28 22:55
茜さん りんごの花が満開ですねー
ピンクとグリーンがいいねー
Commented by budoudana-de at 2016-04-28 23:07
kimaさん
こんばんは。
ピンクの花は桃のはなですよ。
草も花も生き生きな季節になりましたね。
Commented by watmooi at 2016-04-28 23:08
こんなところに行きたいです。
新幹線「こまち」にも乗りたいです。
ほのぼのと春らしい風景に旅心を刺激されました。
Commented by budoudana-de at 2016-04-28 23:14
watmooiさん
こんばんは。
旅に出たいですね。しみじみ・・・
ゆっくり、気ままに。
リンゴの花が咲く頃もいいんですよ。
こまちに乗ってお出かけ下さ~い。^^
Commented by yumesaki_annai at 2016-04-29 04:38
おはようございます~茜さん
秋田新幹線~恰好良い!
在来線~も良い感じで走ってます
こまち君~静岡駅で停泊中を2回撮りりましたが
やはり走ってる姿が素敵です。

Commented by budoudana-de at 2016-04-29 12:46
yumesaki_annaiさん
こんにちは。
ありがとうございます。
鉄道系はどのチャンスでシャッターを切ったらいいのか皆目わからずで
結果、ただ写した・・・
電車も小鳥も形がわかればいいかァ~から、進歩しません。(泣)
静岡でのこまちショットは印象にあります。
ビックリでしたが、こまち等新車両の試走は静岡周辺でなされることがわかりました。
ドクターイエローも新鮮です。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-04-28 21:35 | フォト 日記 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜