人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き競った桜から農家は田んぼの準備に入った

咲き誇った桜に後ろめたさを感じながらカメラを向けた「春爛漫」でした。
そして、それも恐らく21日前後をピークとし、次のステップに移行しようとしています。

21日、横手公園。

咲き競った桜から農家は田んぼの準備に入った_a0214206_10043637.jpg
咲き競った桜から農家は田んぼの準備に入った_a0214206_10050541.jpg
咲き競った桜から農家は田んぼの準備に入った_a0214206_10052678.jpg


咲き競った桜から農家は田んぼの準備に入った_a0214206_10060101.jpg妹が背中の痛みで再検査のこの日でしたが
緊急を要することでないことがわかり
気分が軽くなったのか
元気を取り戻した妹と横手公園で少しの時間を
過ごしました。

咲き競った桜から農家は田んぼの準備に入った_a0214206_10103676.jpg








妹のキルト展が迫っています。
無事に5月7~9日を過ごしてもらいたいものです。



この前日の20日、連絡が取れなかった熊本の友人の声をやっと聴くことができました。
幸いに家屋もご家族もご無事ながら、それでも外壁にひびが入っていること、
家財道具がめちゃくちゃで日々その整理に追われていたこと、
水道水がチョロチョロしか出ない、避難所での暮らしではないので救援物資が届かない~
プライバシーが保たれない避難所生活も想像以上のストレスですし、
ご自宅で生活できている方々も厳しい現実です。
日常品の買い物をしたいけれどお店に商品が届かない等々
会話中もまた揺れが来るというなんとも痛ましい状況でした。
それでも、少しずつライフラインの復旧が進んで、その都度、「良かった、良かった!」と希望を見出す思いで
ニュースを見ているのですが、少しでも早く役立つものをお送りしたいとその時を待っています。


そして、田んぼにはトラクターが姿を表わしました。
時間の流れを強く感じます。

咲き競った桜から農家は田んぼの準備に入った_a0214206_10451219.jpg
咲き競った桜から農家は田んぼの準備に入った_a0214206_10464757.jpg

23日
花弁は更に淡くなり、葉も出て来ました。

咲き競った桜から農家は田んぼの準備に入った_a0214206_10512258.jpg

お邪魔にならぬようゆっくり後ろで待機・・・

「日々また新」

「日日是好日」でありますよう。

咲き競った桜から農家は田んぼの準備に入った_a0214206_10560908.jpg


by budoudana-de | 2016-04-25 11:32 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31