朝の色 2

そして、忘れてならない一本桜。
青空を待ちに待った今日23日。

果も報いも皆平等に分け与えられる・・・かもしれない・・・そうではないかもしれない・・・難しい・・・

a0214206_14055566.jpg
a0214206_14121742.jpg
a0214206_14133281.jpg
a0214206_14181212.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22742300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2016-04-23 15:23
こんにちは
桜と祠〜素敵な場所ですね〜
訪れてみたく成る程印象に残る風景です
つくしが顔を出してとても素敵なお写真が撮れましたね〜
こちらではスギナになってしまいました
Commented by watmooi at 2016-04-23 21:52
こんばんは。
のどかないい風景ですね。
そして土筆!
こんなにたくさん写ってる写真は初めてです。
(キラキラとして伸びる力を感じます)
日本の春の風景、どこもこんなだったらよかったのに、って思います。
Commented by budoudana-de at 2016-04-23 23:35
光さん
こんばんは。
去年偶然出会ったこの一本桜と祠は私にとって記念の場所になりました。
たおやかに佇む姿は今年もなんともいえないオーラです。
目を左に移したら、このつくしたち、群れの楽しさを満喫しました。♪
Commented by budoudana-de at 2016-04-23 23:43
watmooiさん
こんばんは。
こちらにもありがとうございます。
見渡す限りの田園風景でしょ。^^
よく晴れてくれてご機嫌でした。
つくしの群にも気がついてカメラを群れの中に置いてパチリです。
そちらも琵琶湖が近いと思いますけど、いつか拝見できたら嬉しいです。
Commented by yk-voyant54 at 2016-04-24 02:00
こんばんは。やっと来ましたよ。笑
久しぶりになってしまった訪問を迎えてくれたのが、
あー!あの桜だー!でした。嬉しいです。この桜の木、
何故か惹かれます。そして、今、土筆なんですね。
しかもこんなに沢山!エネルギッシュですね。
下の方の記事の新芽、新芽って合掌している形に見えるのよ。
あ!合掌してるって思っちゃいました。春のエネルギーって
素晴らしいですね。この躍動感、忘れないでいたいわ。
Commented at 2016-04-24 02:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satohit at 2016-04-24 09:36
こんにちは~

ツクシがいっぱい!
こんなに密集した光景は記憶にありません。

土筆って食べられるんですよね ^^
春ですね~


Commented by yumesaki_annai at 2016-04-24 22:39
こんばんは~茜さん
さくらの下に小さなお地蔵さんの祠
土筆も春を待ちかねて全員頭出してますね
さくら大好き夢ちゃんは今年の桜は4月末まで
予約投稿して終了しました~笑
茜さん」さくら~愉しんで下さい

Commented by budoudana-de at 2016-04-25 09:08
ボヤントさん
おはようございます。
春は霞みが多くてなかなかパリンとした写真が撮れません。
でも、この日は綺麗な青空が広がって
桜も地べたの植物も生き生き!
躍動感がみなぎりますね。
遅い春もしっかり進行形です。
心も晴れですよ~^^
Commented by budoudana-de at 2016-04-25 09:09
鍵コメさん
どんなことだったでしょう?
近いうち連絡しますね。
Commented by budoudana-de at 2016-04-25 09:11
satohitさん
おはようございます。
そうらしいです。
食べられる・・・おひたしに卵とじ等々~
でもね、私はどうもその気になりません。^^;
Commented by budoudana-de at 2016-04-25 09:15
yumesaki_annaiさん
おはようございます。
夢さん地方の桜をたくさん見せていただきました。
どれも素晴らしく、春爛マンでした。
ありがとうございました。^^
この一本桜と祠は心に刻まれた桜です。
よい場所を発見し幸運でした。
祠があることで独特の存在感が生まれているのだと思います。
大事にしたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-04-23 14:25 | フォト 日記 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31