酒蔵開 あきた舞妓さん登場

お薬のあとはお酒です。
どちらも処方に気をつけさえすれば不老長寿間違いなし・・・?
人それぞれという方もいらっしゃいます。(笑)
それぞれ・・・
それを言うならばお酒の好みもそれぞれですね。
当町の「日の丸醸造(株)」での酒蔵開放日(2日)仲良しさんに誘われて試飲会です。
代表酒は「まんさくの花」「日の丸」~さてさて・・・^^


a0214206_22263093.jpg

a0214206_15230997.jpg


a0214206_22272622.jpg

純米、吟醸、大吟醸に卵酒、よーぐるとしゅをちょこっとずつ
a0214206_15225786.jpg

奥へと進んでいるうち、あら~キレイどころさんです。
「あきた舞妓」さん!
2014年夏秋田市でデビュー。
皆さん可愛くて嬉しくなっちゃいますね。^^
秋田での宴会の折にはどうぞご用命くださいね。

a0214206_22271661.jpg

a0214206_22264130.jpga0214206_22273712.jpg






a0214206_22274634.jpg













試飲もひとしきり済ませ、粕汁にお汁粉でお腹いっぱいです。
熟女3人満ち足りた顔だったのか
どちらかのFM局さんが「こちらのお酒はいかがでしたか?」
「まんさくの花を入れて一句いただけませんか」・・・
はいはい。(笑)
ほろ酔いは饒舌ときたもんだ^^; アハッ

a0214206_16065831.jpg
「ランチはいらないね」のつもりが
場所を変えて、ボリュームたっぷりのオムライスまで完食。
勢いのある一日でした。(@ー@)!(爆)





トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22678926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rockgiter at 2016-04-03 22:13
こんばんは~☆
酒蔵開きは楽しそうですね~♪
ほろ酔いからか・・食も進むようです。w
舞妓さんが傍にいたら、お酒も進むでしょうね。
Commented by budoudana-de at 2016-04-04 00:37
rockgiterさん
こんばんは。
そうでした。お酒は食欲増進の役目もありましたね。
夕飯もしっかり食べて・・・すんごい!
舞妓さんにお酌してもらったらこれまた!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-04-03 16:16 | フォト 日記 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜