加速し始めた 1

3月も今日でお終い。
いつものように24時間経過するだけのことなんですけど
長い間、積み重ねた経験は新年度を迎える心の持ち方を前向きに変化させてくれます。
そして
北国もやっと陰から陽の季節へと進行形です。

a0214206_00212201.jpg

雪融水が岩に浸み落ち川へと注いで大地を潤おす・・・
こんなふうに字面を追っているだけでも気分が良くなってきます。

「春」は偉大ですね。


a0214206_00205782.jpg

a0214206_00210804.jpg


先日、訪れた小安温泉峡の喫茶店の外ではオーナーさんが籠作りを始めていました。
こんなお洒落な籠に春の野草を飾ったら・・・
素敵。

ぽっかぽかの日向ぼっこ日和でした。

a0214206_00222407.jpg
「今日のお勧めコーヒーはグアテマラ」

a0214206_00220560.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22663044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by audrey-gregory at 2016-03-31 17:26
我が地、静岡よりも遥かに春への感動が伝わる秋田ですね。
雪が解けるという劇的な展開が、目に浮かびます。
次第に植物が目覚めて、桜が開き、山菜の季節へと向かうのでしょうか。
もう一度訪れたい秋田です。
Commented by budoudana-de at 2016-04-02 01:47
audrey-gregoryさん
こんばんは。
お返事遅くなって申し訳ありません。
このところPCの気まぐれでコメントや記事に苦戦しています。

さて、「劇的な展開」はまさにその通りです。
美しさに感動もする雪ですが、やはり厳しい日々です。
じっと我慢ですから、やっと解放されたと感じる頃は喜びに溢れます。
メリハリあり過ぎですよね。
芽吹き花開きそして水の流れる音・・・自然の息吹に毎年感動します。
是非、また秋田を楽しんでいただけたら嬉しいです。
美味しいものもたくさんありますよ。^^
そちらは桜満開ですね。
こちらは今月中旬に咲き始める予報です。

Commented by yk-voyant54 at 2016-04-02 07:59
春の水っていいですね。私も先日、近くの小川で
春の水を撮ったのですが綺麗に撮れてなかった。笑
それでも心の中では水がキラキラ光っている。
春は生命力溢れエネルギッシュですね。
新芽のエネルギーをいっぱい頂いておきましょう、と。
Commented at 2016-04-02 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by budoudana-de at 2016-04-02 22:40
ボヤントさん
こんばんは。
大地の鼓動が聞こえるようです。ルンルン♪
躍動の春は動きや変化が大きくて目を見張る思いです。
また、感動の春がやってきましたよ、やっと^^;
Commented by budoudana-de at 2016-04-02 22:41
鍵コメさん
こんばんは。
3月9日に飛びます。
明日、連絡もしますのでよろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-03-31 09:59 | 自然 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー