鉄のつり橋

よく晴れてご機嫌な日曜日。
家でじっとしているのはもったいない。
街でショッピングよりやはり山川女子。(笑)

湯沢市小安温泉峡に出かける度、
いつも横目で見過すばかりの青いつり橋でしたが
この日は思い切って左折してみました。


連結、握る、支える頑丈な鉄のパーツを確認すると
なんともいえない感動を覚えます。



a0214206_09193083.jpg


a0214206_09175546.jpg


車が一台しか通れない小さな橋ですが
直径3~4㎝のケーブルのなんと力強いこと!


a0214206_09180337.jpg
a0214206_09281083.jpg
a0214206_09174296.jpg


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22651119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rockgiter at 2016-03-29 21:14
こんばんは~☆
鉄製の青い吊り橋は雰囲気ありますね~♪
高いところは、どちらかといえば苦手なんですが・・
この橋なら歩いて渡れそうな気がします。w
下を流れる川は青く澄んで、とても綺麗です。
Commented by budoudana-de at 2016-03-29 23:47
rockgiterさん
こんばんは。
つり橋の構造を始めて見て感心してしまいました。
あたりまえかもしれませんけどワイヤーが命なんですね。
頑丈です。
おっしゃる通りに小規模の橋で怖さは感じませんでした。
身を乗り出して川面を撮ったりしてね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-03-28 10:13 | フォト 日記 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31