霧巡る

春彼岸入りの頃です。
a0214206_21481477.jpg
狛犬さんが見つめる先は霧、霧、霧・・・
霧が立ち込めたらここに来る!
裏切らない静寂と住人が五穀豊穣を祈る場所の空気感。
a0214206_21480185.jpg
まるで生きているかのように感じてしまうのです。
カメラを携帯していて良かったと思う瞬間です。

a0214206_21482944.jpg
この日からほぼ1週間経ちました。
稲の切り株が現れ始めています。
a0214206_21474543.jpg




トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22635924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2016-03-25 05:38
おはようございます~茜さん、
春霞の狛犬さんの神社は雪が解けてますね
畑もそろそろ稲跡が頭をだして春の気配・・・
夢地方は、本日さくら開花予想日ですが
今年は花冷えで出るのか心配です
春の気配を感じる時って気持ちが高揚しますね
さくら前線北上中~秋田への到着は少しお待ち下さい。
Commented by budoudana-de at 2016-03-26 10:39
yumesaki_annaiさん
こんにちは。
春爛漫のお楽しみにはもう少し時間が必要な秋田です。
昨日は雪が降っちゃいました。
でも、楽しみは大事にとっておくことにしますね。^^
そちらは今か今かの桜開花宣言待ちですね。
ウキウキ、ソワソワですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-03-24 16:49 | 自然 | Trackback | Comments(2)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜