キラキラ光る

山も川も雪の通せんぼでいけない・・・フラストレーションが溜まる日々
街中、田んぼの雪景色も飽き足らず、初雪の頃まで入れた山の恋しいこと・・・   
我慢も限界に達した昨日は最高の青空が広がり
そうだ、お隣の村へ行ってみよう!

a0214206_13050972.jpg

a0214206_13054282.jpg

ここも雪が落ちる音だけです。
誰もいない・・・車も遠慮なしに停めて眺めて、私の贅沢タイムです。
春夏秋冬、いつの季節でもほど良い緊張感に包まれる山の佇まい。
光がもたらす素敵を切りとりたい。
キラキラ光りながら舞い落ちる雪に胸が高鳴り
こんなドキドキが恋しかった・・・

a0214206_13074404.jpg

a0214206_13090026.jpg

a0214206_13093277.jpg

本当は道路端から見える不動滝を目指したのですが
車を下りると首の高さまでの雪積、クーッ(>。<);
ため息をついていると、お散歩の女性が向こうからゆったりと近づいてきて
こんな雪だらけの中、デジカメ携帯の私が珍しいのか暫く質疑応答です。
そして、砕石場への道は一年中通行出来ることを教えてくれたわけです。
ラッキー!!
嬉しくてしょうがないので自撮り。


a0214206_13095895.jpg

血が通うかのような影

a0214206_11101681.jpg

山があればそばに川が流れて
ここもメレンゲ
丸みを帯びた純白が川面に点在している様は何度見ても飽きることがありません。

来て良かった、見れて良かった。



a0214206_11110507.jpg


a0214206_11131058.jpg


トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22408157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2016-02-10 01:31
こんばんは
先程吊るし終えてただいま楽しい時間に入りました
茜さんの素敵なお散歩ドライブにただ乗りしちゃて〜
いい景色と素敵なガイドに今日の忙しかった1日がこちらでホッとできました
雪を見に行きたいです〜
Commented by budoudana-de at 2016-02-10 10:13
光さん
おはようございます。
吊るし完了ですね。
細かい仕事ですけどひとつ、また、ひとつと出来て途中で止めるわけにいかなくなりますものね。
達成感にしばらく浸って下さいね。
おめでとう!ご苦労様!!
相変わらずの雪景色見て下さってありがとう^^
Commented by yk-voyant54 at 2016-02-11 10:31
こんにちは。あっという間に日が経っていて、久しぶりの訪問になりました。
いきなりドカンと雪、雪、雪。芸術ですね。
同じ地球に住んでいるのに同じ日本に住んでいるのに、
私が全く知らない世界がそこにある。なんだか不思議。
一生、これ程の雪世界を見ることもないかもしれない。
ちょろっと行ったくらいじゃあ分からない世界が、
いーっぱいありそう。いやいやしかし、なんて美しい景色でしょう。
メダカの家の氷で興奮している私は何?笑
Commented by kima2011 at 2016-02-11 14:23
茜さん こんにちは、森の中の光ぼう綺麗ですねー
スターダスト? キラキラしてませんか
私も雪の写真撮ってみたいなー

本当に羨ましいです~ 冬景色楽しんで下さい。 
Commented by budoudana-de at 2016-02-12 11:07
ボヤントさん
こんにちは。
日本国内に限らず世界中なんてことになると
それはそれは・・・!ですよね。
秋田内陸南部は先ず雪!それしかありましぇん。(笑)
美しい自然を目撃して写真を撮りたいからブログが続きますけど
これがなくなったら悲劇、一巻の終わりかしら・・・^^;

ボヤントさんにもいつか雪国の中へお誘いしたいと思っていますけど
いつの日にか叶うことがあるかもしれませんよ。
その日を夢見ましょう。♪
Commented by budoudana-de at 2016-02-12 11:11
kimaさん
こんにちは。
陽射しの中で白く輝いているのは、枝に積もった雪が落ちた瞬間です。
とっても細かい雪なのでキラキラ~^^
暮らしの中の雪は大変だけど、自然の趣きと捉えると心も変化します。
いつかこちらにも遊びにいらしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-02-09 22:35 | 自然 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31