落花生で歳をさばよんでみた

a0214206_21370110.jpg
a0214206_21371381.jpg
a0214206_21372399.jpg

水曜日は自宅お稽古日。
夕方6時を過ぎて集合したお弟子さんにも豆まきをなんて考えていたけれど
それぞれの職場ですでに豆まきイベント完了。
しょうがないから皆さんが帰った後、
独りテニスを見ながら落花生の殻をむいて、歳の数だけ食べるんだったね・・・
殻の中にはふた粒の豆・・・30個位で大体OKね。(笑)
とはいうものの食べきれない節分の夜。
ワインも参加して、落花生が合いますねェ・・・






トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/22362425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by watmooi at 2016-02-03 22:46
こんばんは。
クスッ!ちょっと笑っちゃいました。
ご近所ならごいっしょしたい気分です。
それにしてもきれいにお掃除されてますね。
Commented by kouhougama at 2016-02-04 01:38
お稽古お疲れ様でした
もうすぐ花器が窯へ入ります
今度は曲がらなければいいですけど(笑)

ワインに落花生もいいですね~

しかしジョコさん強すぎる・・・
Commented by budoudana-de at 2016-02-04 11:11
watmooiさん
こんにちは。
自分でも「何考えてんだか~」でした。(笑)
お花のことお喋りしながらご一緒できたら嬉しいですね。
掃除はお稽古の日は念入りに、そうでない時は適当にがモットーです。ウフッ
Commented by budoudana-de at 2016-02-04 13:35
光峰窯さん
こんにちは。
いよいよですね。楽しみです。
上手く焼き上がりますように!

テニスの決勝戦はライブも含め3回見ました。
神がかってるかのようなジョコビッチさんは本当にもの凄い強さ。
眼光鋭く冷静、隙のないプレー・・・まさに王者の貫録です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2016-02-03 21:59 | フォト 日記 | Trackback | Comments(4)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31